• 締切済み

バイク用イタズラ対策の保険を設定することは可能か

どこかの保険会社などで二輪のいたずら対策に対しての保険を用意してはいないのでしょうか? または個別にいたずら対策の保険を用意してくれるということは不可能なのでしょうか? JBRなどでバイクのパーツ盗難に対して5万円まで保証というものがあることは知っていますが、 あくまでシートを切り裂かれたり、カッターでタンクにキズを入れられたり、タンクをへこまされたり、果てはバイクを燃やされたり(これは経験ありませんが)というものに関しての保険です。 ちなみにバイクカテゴリで質問しても全然回答がなかったので削除後こちらで再度質問させていただきます。

みんなの回答

• nebura71
回答No.1

バイクの車両保険というのがあります。  これは、自動車の車両保険と同じで、自損事故、イタズラ、盗難まで保障してくれる保険です。  欠点は、保険料がバカ高いことです。  私もビッグスクーターを購入したのと併せて加入を検討したのですが、1年の保険料で原付バイクが1台買えるような金額設定では、とても入れません。  ハーレーとかに乗っている人なら別なのでしょうが・・・  そりゃまぁ、バイクがこれだけしょっちゅう盗まれるご時世では、保険料が高いのもしょうがないことで、嘆かわしいことです。

mushizo
質問者

お礼

バイクでもそういうものがあるのですか。 ありがとうございます。 ちなみにどこの保険会社とかで扱っているか教えてもらってよいでしょうか。