• 締切済み

これまで大型バイクでイタズラ、盗難に遭われた方 保険など

大変心苦しい事をお聞きいたします。 現在まで大型バイクで盗難やイタズラに遭遇された方、 (1)バイクのタイプ (2)保管場所 (3)破壊された盗難防止器具 (4)盗難保険などへの加入の有無 (5)その保険で保障されたか などをお教えいただけませんでしょうか? バイク購入を考え、盗難対策では敵を知って対策するのが賢明かと思い質問させて頂きます。 なお、犯罪加担を防ぐため、不特定の方が見られるのでロックの銘柄などはなるべくお書きにならないでようお願いいたします・・・。

noname#33004

みんなの回答

回答No.2

NO1です。 全然気分は害してないですよ(笑) 質問者さんのバイクが何かは分かりませんが 人気があり盗難されやすいタイプですとそれなりに お金をかける必要があると思います。 過去の盗難例のURLを貼っておきますので参考にしてください。 ご質問の(1)(2)(3)の参考にはなると思います。 自分はキタコ社員ではありませんが 自宅保管の場合のチェーンやディスクロックはキタコをお薦めします。

参考URL:
http://roadking.blog12.fc2.com/blog-date-200706.html
回答No.1

回答ではないのですが 現在時点、窃盗団に切断されていないチェーン、ワイヤーは キタコから発売されているHDシリーズのHD-8,10もしくは BMシリーズだけです。 最近盗難件数0件と謳っていた、2社の某有名チェーンも立て続けに切断され盗難被害がでました。 イモビアラームも乗り逃げには有効でしょが 持ち上げることの出来る二輪車で、車に積んでしまわれたら… >>(3)破壊された盗難防止器具などをお教えいただけませんでしょうか? >>犯罪加担を防ぐため、不特定の方が見られるのでロックの銘柄などはなるべくお書きにならないでようお願いいたします・・・。 矛盾してませんか?

参考URL:
http://almax.switcms.co.uk/index.asp?pg=19
質問者

補足

回答ありがとう御座います。U字、チェーンなどという書き方をして頂きメーカーや型番は書かないほうが良いのではないかと思ったのですが・・・。気分を害したなら申し訳ありません。