• ベストアンサー

家電製品の世帯所有率を知りたいのですが。

日本の世帯の家電製品の平均所有率を知りたいのですが ネット検索利用してもうまく出てきません。 テレビや冷蔵庫、電子レンジといった普通の電化製品を 調べているのですが、そういうのがわかるサイトありますでしょうか。

• 007
  • お礼率81% (533/651)
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyong
回答No.2

財団法人家電製品協会発行の 家電産業ハンドブックにそういう統計情報が載っています。

参考URL:
http://www.aeha.or.jp/02/j01.html
007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これならありそうですね。 探してみます。

その他の回答 (1)

• bobo2
回答No.1

総務省の統計局のものでどうでしょう? 普及率を探して見てください。

参考URL:
http://www.stat.go.jp/data/zensho/2004/submenu3.htm
007
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ちょっと開けないので、統計局ホームにいき 「普及率」で検索してみます。 ありがとうございました。