• ベストアンサー

自動接続を止めたい(フレッツ光プレミアム)

ADSLからフレッツ光プレミアム(NTT西日本)に変えたのですが、 スタートアップツールをインストールしたら、PC起動時にインターネットに勝手に自動接続されました。 PC起動時に勝手に接続させないようにすることは可能でしょうか?可能であれば設定方法を教えてください。 よく分からないので、勝手な想像ですが・・・ スタートアップツールを起動したら、インターネットに接続するといったような、接続を無意識のうちではなく、ちゃんと意識した上で接続したいなと思ってます。 ご回答をよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oudosieru
回答No.1

PCをOFFする前にスタートアップツールの「設定・変更」をクリックします。 そこで「CTU設定」を選択し、ログインしてプロバイダーとの接続を切断してください。 そしてログアウトしてから、PCをOFFして下さい。 これでPC起動時に勝手にインターネットに接続されることはなくなるはずです。

hekiji
質問者

補足

早々のレス、ありがとうございます!! 早速、書いてくださったとおりに設定してみました。 確かにこの設定でPC起動時に勝手に接続されなくなりましたが、接続するにはまた「CTU設定」でログインして「接続」を選ばないと接続ができないのでしょうか。 ADSLの接続ツールのように、起動・切断を簡単に実行することはできないのでしょうか。 よろしくお願いしますm(__)m