• ベストアンサー

フレッツでPC起動後自動接続したい

実家で両親にADSL環境をと言うことで,NTT西日本のフレッツに 申し込み,先程開通致しました.(プロバイダはOCNです.) ところでフレッツに申し込むとCD-ROMが付いて来て, これをインストールするとデスクトップ上に「フレッツ接続サービス」と 言うアイコンが出ます. フレッツに接続するには,PC起動後いちいちにこれをクリックし, 出て来るメニューで「接続」のボタンを押さねばなりません. そこで質問なのですが,これを,PC起動後特に何もしなくとも, 勝手にADSL接続してくれるような対処方法がありましたら, お教え下さいませ. スタートアップに入れても,出て来るメニューで「接続」ボタンを 押さねばならない手続きはなくなりませんし... これはモデムの仕様によるのかと思ってあきらめておりましたが, もしかしたら上記満たす方法があるのでは?と思い立ち,質問させて頂きました. 宜しくお願い致します.

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.2

フレッツの接続は次のようにするようです ・「フレッツ接続ツール」の「接続」→「設定」→「WIN起動時にフレッツ接続ツールを起動」→「自動接続」を選択 ※チェックボックスが消えていて、チェックできない場合には、以下の設定を行なってください。 「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「PPPoE Service」→「enternet」→「SubService・・・」をチェック→「OK」 ついでに、HPがなかなか反応しない現象があるようです。 次により設定して下さい http://anniva.pekori.to/broad/nic.htm 他はこんな事無いんですが、フレッツってやっかいですね。

参考URL:
http://mpw2.plala.or.jp/faq/setsuzoku/internet_setsuzoku/setuzoku_flets-a/qa_1-3-3-2.html#q13

その他の回答 (2)

• Good-S15
回答No.3

こんばんは。 実際に客先で設定作業した者です。 以前のことですので、うる覚えで回答します。 違うっぽいので、不明であれば、お礼に質問お願いします。(メールで受け取るので。。。) 1.「接続」のボタンで起動 2.画面右下に2台のPCが通信しているようなアイコンを 右クリック 3.一覧から「プロバティ」をクリック 4.う~ん、どのタグだったか忘れましたが、 (多分、「接続」タグ?)をクリック 5.そこから、「自動的に接続」の項目があるので、 それにチェックをいれ、画面右下のOKボタンをクリック 以上です。 但し、この自動起動であれば、噂の(トロイの木馬系)ウィルスには、 自動起動時にウィルスチェックしないといけませんので、 できたら、ヤメた方がイイと思いますが。。。 ウィルスソフトがノートンであれば、 PC起動後の自動スキャンが走りますので、大丈夫でしょうが。。。

First_Noel
質問者

お礼

Singolloさま fittoさま Good-S15さま まとめての回答ご容赦下さいませ.. 御回答頂きましてありがとうございましたっ!! 実は実家は遠隔地ですので,この後電話かメールで説明することに なっております. メニューの中にあったのですね・・・見落としておりすみませんでした. 早速これを教えようと思います. 本当にありがとうございました. ポイント,全員の方にあげられなくてごめんなさい... ホントはみなさまに100ポイント差し上げたい心境です.多謝.

• Singollo
回答No.1

[接続]メニューあたりから設定画面に入って、Windowsの起動時にフレッツ接続ツールを起動する、自動的にログオンするとか、の設定は出来ないでしょうか?