• ベストアンサー

休日で夜間診療してくれる病院(都内)

体外受精で胚移植後、毎日黄体ホルモンの補充注射を行っています。ただ、29日(土)と30日(日)は、どうしても夜6:30過ぎでないとだめで、通っている病院が夜間は行っていません。 この2日だけは他の病院で注射だけ打ってもらってくださいとの事でした。どなたか、土曜日、日曜日夕方6:30過ぎで、黄体ホルモン注射(プロゲストン50mg)を打ってくれる病院をご存知の方はいらっしゃいませんか。ひょっとしたら大丈夫かも、、という情報でも頂戴できましたら有難いです。宜しくお願いします。 私は現在築地に住んでいます。都内で宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cattlove
回答No.2

お答えになるかわかりませんが…東京都医師会にご連絡されてみてはいかがでしょうか? そこで詳しい状況を話せば、近くで治療をしてくれる病院を教えてくれるはずです。 http://www.tokyo.med.or.jp/about/access.html

その他の回答 (1)

回答No.1

私は東京都に住んでいませんので参考になるか分かりませんが・・・ 中央区のホームページを見てみましたら緊急の治療という項目があり そこに土日病院がやっているリストがでていました。 ただ、内科・小児科・歯科のみですので、病院に電話し黄体ホルモンの注射が打てるか聞いてみてください。 http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/kenko/kinkyusinryou/kinkyunosinryo/index.html

参考URL:
http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/kenko/kinkyusinryou/kinkyunosinryo/index.html