• 締切済み

明日気になる人と初デートします!

明日、気になる人と食事をする約束をしたのですが、 私はあまりそういう経験がなくて、何を話して どんな店に行けばいいか全然分かりません>< なんかすごく緊張しちゃいそうで、てんぱりそう です!!ちゃんと上手くいく方法や好印象を 与える方法を是非教えてください!! あと、おすすめのお店(和、洋、中)を教えて ください!

みんなの回答

  • pocopeco
  • ベストアンサー率19% (139/697)
回答No.2

年齢がわからないんで答えにくいんですが、女の人でしょうか? 会計時に自分の財布は出す。割り勘って言う! 言っても男性がおごってくれる場合もあるのですが、それを前提としてはいけません。払う意志はちゃんと見せた方が印象いいです。

noname#250839
noname#250839
回答No.1

こんばんは^^ 落ち着いてください(笑) あなたの年齢がおいくつくらいなのかと、 デートで使える予算がどのくらいなのかと。 大体の居住地が分からないと、 みなさんがアドバイスできません^^

関連するQ&A

  • 明日初デートです!気を付けることを教えてください

    自分は23歳の♂です。 明日、1つ上の女性と初デートでランチに行きます。移動中、食事中、気を付けることがありましたら教えてください。 自分自身、教養は身につけてきたつもりですが、デートを明日に控え急に緊張してきましたので・・・ また、彼女とは付き合う前の友達としての関係です。いきなり手を繋ぐのはNGですよね?

  • 初デート 緊張

    明日、気になっている人との初デートです。 もう緊張して寝れません。 極度の緊張しいなので、明日もきっとカチコチになってしまうと思います。。。 相手は同じ職場の人で、8個上の男性なのですが、ふたりっきりで会うのは初めてだし、明後日から仕事なので、もし明日ドジなことしちゃったら(今までの経験上、緊張してると何かやらかします)顔あわせづらいです。 デートのプロがいたらアドバイスください!

  • 明日初デートをします・・・。

    今まで2回ほどプライベートで食事をしたちょっと気になる女の子がいます。 私は28歳で相手は24歳です。 今まではお互い仕事終わりの後食事をして、彼女を送っていくくらいでしたが、 明日たまたまお休みが一緒で昼から一日遊びに行くことになりました。 大阪で遊ぼうと思っています。 昼はランチを食べてその後どこへ行こうか考えています。 今候補にしているのは、海遊館か紅葉を見に箕面の滝を見にこうかなと思っています。 箕面に滝はすごく綺麗ですが、ピクニックコースでかなり歩くので最初のデートではどうかな~なんて思っています。 どちらがいいか、また他にお勧めの場所なんかがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • いよいよ明日☆

    22才♀学生です。 前に、片思いの相手と食事に行く約束をして、 その日がいよいよ明日になりました。 ちょっと緊張してます。 明日は告白はするつもりはありません。 でも、いづれ、気持ちを伝えたいと思っている相手なので、 つい力が入ってしまいます。 どんなことに気をつけてデートを楽しんで来たら良いでしょうか? 緊張しちゃって変なこと口走っちゃいそうで、、、。 言葉だけでなく、行動など、これは禁止だろうということがあったら 教えてください。 あと、こういうことしたらポイントアップかもってことも聞けたら 嬉しいです(笑)。 お願いします。

  • 明日のデートで迷っています。

    先日、クラブである女性からアプローチ(逆ナン?)されました。 その女性と明日、食事(デート?)の約束をしているのですが・・・。 でも、悩む点があるので相談させていただきました。 クラブのとき "今度、デートしよう。帰ったら電話するね" と言われました。 しかし、彼女からの連絡がなく、 試しにこちらから電話してみました。 それで、食事の約束はしたのですが、 決めたのは日にちだけ・・・。 "今、出先だから、折り返し連絡するね" と言われ、3日経ち現在に至っています。 私がせっかちなだけなのかもしれませんが、 私としては"連絡するね"と言われたら、 その日中に連絡してほしいですし、 ましてや3日も経っても連絡してこない人とは・・・。 と思ってしまいます。 明日、約束の日なので、もし今日連絡がなければ、 私から願い下げをしたいと思っています。 もしくは、このまま連絡がなくて自然消滅してほしいです。 当日になって"今日の食事どうする?"と言われても困りますし・・・。 向こうから連絡すると言ったからには、 再び私から連絡するのはどうかと思います。 正直このような方とは、恋愛対象に見れません。 こんな私はせっかち? それとも、彼女がルーズ? または、私の方から連絡すべきなのでしょうか? 世間一般から見てどう思われますか?

  • 初デートについて

    今日、紹介で知り合った方と初対面&初デートしてきました。 相手の方は5歳年上で32歳です。 初めて会ったのですが、相手はそんなに緊張してる様子も無く、ずっと『可愛い』と褒められてました。 食事してその後は『初めてのデートなんだし、今日は早めに帰ろう』と言われ、3時間ほどで解散しました。 そこで質問なんですが、初めてのデートで緊張ってしないもんなんですか? 私はずっと緊張してたので・・・。 後、そんなに軽く可愛いと言えるものなのでしょうか? 一応『またね』とは言われたのですが、次の約束はまだしてません。 早々に切り上げるということは、興味がないのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、恋愛に不慣れなので、男性の意見を教えてください。

  • 初デート

    こんばんは。 明日、気になる人と初デートです。 先ず15時までランチを取る予定です。 その後ですが、以下のどのコースを取るのが、 印象として良いでしょうか。 1.映画 2.公園(新宿御苑とか)を散歩 3.場所を移して喫茶店でお茶 4.デパート内のお店などを見て回る 18時頃にはお開きにする予定です。 ご意見を頂けると助かります。

  • 初デート?

    私は20代男なのですが、恥ずかしながら恋愛にはおくてで 女性と2人きりで出かけたことはほとんどありません。 そこでお聞きしたいのですが、 今度ある女性と映画を観に行くことになりました。 その後は食事でもしてお別れする予定です。 この時なにか気をつけるべきことはありますか? また、相手に好印象を与えるための工夫は何かありますか? (隣に女性が座って一緒に映画を観るなんて機会なかったもので 緊張してしまい、どうこうできる状況じゃないかもしれませんが。) どんなことでもいいのでアドバイスを頂ければと思います。

  • 初デートしてきました

    28歳男で一度も交際経験なしです。 最近婚活パーティーに5回参加してすべてカップリングになってきました。 いつも初デートで終わってしまいます。 この前、婚活パーティーで知り合った2歳年上の女性(30歳)と初デートしてきました。 雨の中のランチデートとカフェで3時間以内のデートでした。 会話も盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことができました。 恋愛,夢,趣味などを話しました。 私から次にまた会うことを誘いました。 女性は受け入れてくれて来週の19日に会う約束をしました。 その女性がおすすめする飲食店で食事する予定です。 帰り際に、好意があることをアピールするために手をつなごうとしました。 女性からは「恥ずかしく、照れちゃう」と言われました。 初デート以降、メールは初デートよりも減っていますが、1日に1~3通ほどやり取りをしています。内容は地元ネタです。 こういう状況ってやはり、もう脈は無いのでしょうか? 最後に嫌な印象を与えた(手をつなごうとした)から警戒してしまったのかなって思っています。 お礼メールは私から送りました。 私のこの後のアクションとして、明日の夜に19日はご都合つけそうですか?と確認メール出そうかと思っています。

  • 初デート

    こんばんは。いつもお世話になっています。 先月合コンを行いました。その中の一人と明後日ラーメンを食べに行く約束をしたのですが、久しぶりのデートなんで緊張しています。 僕が「初めてのデートは緊張しますね」ってメールを送ったら 相手「そうですね。まぁ美味しいもの食べましょう」って返事が返ってきました。 そこで、質問なのですが、ラーメン屋デートをするにおいて、気をつけたほうがいい事、「ここは押さえといた方がいいぞ!!」って事をご指南していただけないでしょうか??なにせ久しぶりなんで・・・ どうかご回答よろしくお願いいたします。