• ベストアンサー

欧米に留学する韓国人は日本人に親近感?

mochi0216の回答

• mochi0216
回答No.5

こんにちわ^^アメリカに留学中の19歳女です。 私のいるところは結構韓国人が多いです。現に私の彼も韓国人です。 彼と歴史の話や竹島問題のことを1回話したことがあるんですが、私はニュースでしか見たことがなく実際詳しく知りません。でも喧嘩にはなりませんでしたけど、彼曰く「日本人は好きだけど、日本政府と小泉首相が嫌い」って言ってました。でも私からすれば、よくテレビなどで一部の韓国人の人たちが日本の国旗を燃やしたりするのを見てるので、みんな嫌いなのかと思ったって言ったら、こっち(アメリカ)で会った日本人はみんな良い人達しかいないし、ほんとに一部の人だって言ってました。

unicode
質問者

お礼

やはり当事国以外の海外に出ると、 うまくやっていけることって多いみたいですね。