• ベストアンサー

地図のジグソーパズル?を探しています。

日本列島の白地図に県別の形のピースをはめ込んで 完成させる、ジグソーパズルのような物は販売されていますか? もしご存知でしたら製品名・発売元を教えてください。

  • ippu
  • お礼率91% (251/273)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edf
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.2
ippu
質問者

お礼

有難うございました。 ご指示に従い「日本地図パズル」で検索し多数の情報を得られました。 素晴らしい無料のソフトにも出会え、製品を購入しなくてもパソコン上で充分満足できそうです。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.kumonshuppan.com/jsp/jsp/category/kobetu.jsp 私が見たことあるのはこれです トイザらスの店頭で売っているのを見たことがあります。

ippu
質問者

お礼

早々とご意見有難うございました。

関連するQ&A

  • 市販のジグソーパズルの形について

    市販のジグソーパズルの形について 市販のジグソーパズルは、機械の型を使って ピースの形を抜いていると思うのですが、 その型の再利用はするのでしょうか。 つまり、一箱の市販ジグソーパズルのピースがあるとして、 それとは全く別の種類のもう一箱のパズルのピースとが、 同じ形をしていると云うことはあるのでしょうか。 それとも同じ形のピースは、 世界でたった一つだけ(同じ絵柄のものだけ)なのでしょうか。 ジグソーピースは、一枚はそれほど大きなものではないので、 形を変えるのにも限度があるように思い、質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • 1000ピースのジグソーパズルについて

    1000ピースのジグソーパズルは完成するのにどれくらい時間がかかりますか?

  • ジグゾーパズルを探しています!

    ジグゾーパズルを探しています! ナイトメア・ビフォア・クリスマスのモザイクアートパズル “ハロー!ジャック”(1000ピース)がほしくて探し歩いてるのですが、 2006年に発売されたものでなかなか見つかりません。 目撃情報などありましたらお願いします*^^

  • 糊付け済みのジグソーパズル

    趣味で完成させたジグソーパズルなのですが、 糊付けして、パネルに入れて、飾っていました。 近々引っ越すことになってしまい、引越し後は飾れる場所がなく、 しまっておくにもかさばってしまうし…と困っています。 ピースが入っていた箱も処分してしまっていて、何より、がっちり糊付け済みですので、 パズルとしてはもうあそべないのですが、捨てるには忍びなく、処分方法を考えています。 いいアイデアがあれば、ぜひ教えてください。 パズルはほとんどディズニーのものです。(500ピース、1000ピースが主) よろしくお願いします。

  • ジグソーパズルが買えるサイト

    暇つぶしにジグソーパズルを作ってみようと思っているのですが、 大きなものだと自分で買ってくるには大変ですよね。 そこで、インターネット上でジグソーパズルを販売しているサイトを探しています。 私が欲しいのは、2000ピースのものです。 絵柄はまだ決めていないので、できるだけ多くの種類が売られているところが良いのですが 2000ピースとなるとなかなかないんですよね。 皆さんの「ここはお勧め!」というサイトがありましたら 教えていただけないでしょうか? ちなみに、ラッセンの絵だと尚嬉しいです。

  • ジグソーパズルの出来るサイト

    あるサイトでジグソーパズルをやりました。ピースの少ないシンプルなものでしたが、結構面白かったです。ここは一ヶ月間同じ物しか出ていないので、も少しピースの多いもので、いくつか種類があるとか、もっと短いサイクルで変わるようなサイト、ありましたら教えてください。

  • 初めて1000ピースジグソーをするんですが・・・

    初めて1000ピースという大きいジグソーパズルを 作るんですが、せいぜい50ピースくらいのしか作った ことがないので、色々分からないことがあります。 知ってる方、ぜひ教えて下さい。 (1)完成した物を額に入れて飾ろうと思っているならば、最初から 額の上で作らなくてはいけないのですか? (2)ジグソーパズルにつけるのりがついてくるそうですが、これは どういった物ですか?使い方も教えて下さい。 (3)のりをつけるとどのくらいの強度になるんですか?かなりくっつく のなら額の上で作らなくてもいいように思います。 (4)その他、ジグソーパズルをする上で注意点などを教えて下さい。 せいぜい50ピースくらいしかやったことのない超初心者なので、 小さなことでもぜひ教えて下さい。 回答よろしくお願いします!

  • ジグソーパズルが完成できません。

     自分はパズル挑戦が初めての初心者で、500ピースのジグソーパズルが完成できないで困っています。  現在の状態は空いている箇所が16ピース分ですが、所々にやや隙間が見えているピースがあり、外枠部分が直線の長方形ではなく、パネルに収めようとすると少しぐにゃりと歪んでいます。極端に言えば、平行四辺形のようにパネルの台紙から何ミリか斜めにはみ出しているのです。  セオリーでは一辺か二辺が直線になっているものを選り分けて先に枠を完成させていくようですが、図柄の方がほぼできているので余計に困っています。(ピースの紛失はありません。)  このような場合、どうやって完成に近づけていけばいいのでしょうか。

  • ジグソーパズルの完成方法

     子供が「となりのトトロ/なにが釣れるかな?」の1000ピースのジグソーパズルを買ってきて完成させてくれ,と言っています。苦手です。完成のさせ方を教えていただけませんか。インチキ気味でも構いませんので,親としての威厳を?示せれば・・・なので,よろしくお願いします。

  • 2000ピースのジグソーパズル

    この度ついに2000ピースのジグソーパズルが完成いたしました!! 長かったです!でも、やっと完成してさぁ飾ろう!としたらまた問題が発生しました。 パズルが重すぎて画鋲では飾れなかったのです。 手持ちに木ネジ(notフック)があったのでそれで飾ろうとしたのですがネジを締められる箇所が一か所しかないため落ちないか?と不安です。 ネジが止められる場所はパズルの上部の真ん中で左右と下をどう補強するか悩んでいます。 手持ちには100均一のダルマピンとフックピンです。 ご回答よろしくお願いします。 あ、ちなみにパズルは縦型です。