• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディズニーランドのプランについてアドバイス下さい

5月24日(水曜日)に3歳の子供と、自分の両親の4人でTDLへ行く予定です。 今考えているプランは、 ■開園してすぐはトゥーンタウンでしばらく遊ぶ。 ハニハンも乗る ■ウエスタンランドで、チュロス、スペアリブを買い 11:30からのリロ&スティッチのパレードを見る ■ウェスタンリバー鉄道、カリブなど乗る ■1:30頃お昼ごはん(ワッフルのお店の予定)食べる ・・・とここまではプランを立てたのですが、 あとワンマンズドリームと、お昼のパレード、 夜のパレード、アトラクションは、ピーターパン、 イッツアスモールワールド、ホーンテッドマンション 夜ご飯はイーストサイドカフェ・・・これをどう 組み立てていいか迷っています。 ショー続きで疲れそうなので、ワンマンズかお昼の パレードのどちらかにするかとか、もっとアトラクションを減らした方がいいのかなどです。 ちなみに私は妊娠中で、なるべくゆっくりめの行動の 予定です。そのわりに、いっぱい詰め込んでしまうので、効率の良い回り方のアドバイスを頂きたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数140
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

ピーターパンとミートミッキーに行く予定があるのなら、まず一番に行ってください。ファストパスがないので、朝一で行くのをお勧めします。 私なら、 朝一でハニーハントのFPを取る ↓ 利用時間になるまでミートミッキーへ ↓ 時間になっていたらハニーハント利用orピーターパン ↓ ホーンテッドマンションのFPを取る(3歳だとちょっと怖いかも。) ここまでは決まりで、後のアトラクはそんなに混まないので、ショーやパレードの時間に合わせて合間に入れるようにしてください。ショー・パレードは待ち時間を1時間~30分は見ておく必要があります。 ショー続きといってもアトラクションに乗るよりショーを見るほうが疲れないと思いますよ。座ってる時間が長いですから。 ちなみに、ワンマンの整理券はいまはやっていません。 それと朝一といっても開園1時間前から待てるのと、開園時間過ぎの到着では大分違いますので、到着時間もかかれたほうがいいですね。 あと、ワッフルはあまりご飯にはならない感じのボリュームですね。もしご飯にするなら、書かれているようにチュロス、スペアリブなどワゴンのものを途中で食べながらならいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

前回ミートミッキーに途中で行ったらものすごい混んでいたので、今回は一番最初に行った方がいいかな~と思ってきました。 その間に、父にハニハンのFPをとりに行ってもらって、ミートミッキーが終わったらハニハンにのってしまって、リロのパレードが始まるまでファンタジーランドで遊ぶという風にすると、移動が少なくて済済みそうです。 ホーンテッドは、ナイトメアーのときに娘を乗せたら、その時は怖がっていましたが、あとあとかわいかったと言っていました。でも今回は普通に怖いと思うので、無事に乗れるかどうかが心配です(^_^.) ワンマンズの整理券は今はないのですね。 そうなるとみんなで並んでいないといけないのですよね。もし時間があったらぜひ見てみたいです。 今回は開園の1時間前には並ぶ予定です。 食事に関しては、子供や母と分け合っていろんな 種類をちょっとずつ食べたいなと思っています。 ワッフルのお店の、「ザ・ロングアイランド」という ポテトチップ付きのサイドイッチみたいなのも 気になってきました。お腹に余裕があったら食べたいです。 アドバイス頂きありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

まず、イーストサイドカフェは、プライオリティーシーティングが可能なので、ぜひ、利用するべきです☆ プライオリティーシーティングの説明は、URLを参考にしてください。 1ヵ月前から電話で受け付けてます☆ 東京ディズニーリゾート総合予約センター 045-683-3333(10:00~21:00) 私も、開園すぐにハニーハントのファストパスを取って、ミートミッキーに行くのがいいと思います。ただ、オープン直後だとプーさんはファストパス取らなくても5分待ちとかなので(オープンの前から並ぶ並ばないにもよりますが)、待ち時間を見てファストパスか、そのまま並ぶ(スタンバイ)かを決めるのがいいのでは?? ファストパスを取るのに並ぶ時間の方が、スタンバイの時間より長い事もあるので気をつけて☆ ミートミッキーの後は、トゥーンタウンで遊ぶより、空いてる午前中にアトラクションを回るほうがよいのでは??ピーターパン、イッツアスモールワールド、ホーンテッドマンションに乗って、スティッチの時間になったらウエスタンランドへ☆ パレードを見終わったら、ウェスタンリバー鉄道、カリブなど・・・ 1:30 お昼ごはん(ワッフル)は、私は十分だと思います♪ワッフルは結構おっきいし、チュロス、スペアリブを事前に食べてるなら、大丈夫だと思います☆でも、人それぞれだから、お腹と相談してください。 たぶんお昼のパレードは3時からなので、それまでウエスタンランド、アドベンチャーランド付近のアトラクションをまわります☆ パレードの時間になったら、パレードを見て・・・ トゥーンタウンへ移動☆ 今はたしかワンマンの座席指定券の配布はやっていないので、30分~1時間前にワンマンに並ぶ。 お土産を見たり、休憩したりする。 エレクトリカルパレードを見る。 夜ご飯(8時頃になっちゃいますが・・・遅いですかね??) ってな感じはどうですか?? ちょっとハードかもしれない・・・ あと、私もホーンテッドマンションは3歳のお子さんには怖いかなぁ・・・って思います。乗るなら、平日ですし、ファストパスとらなくてもそんなに待たないと思います☆

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/priority_seating.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

前回ミートミッキーに途中で行ったらものすごい混んでいたので、今回は一番最初に行った方がいいかな~と思ってきました。 その間に、父にハニハンのFPをとりに行ってもらって、ミートミッキーが終わったらハニハンにのってしまって、リロのパレードが始まるまでファンタジーランドで遊ぶという風にすると、移動が少なくて済済みそうです。 ホーンテッドは、ナイトメアーのときに娘を乗せたら、その時は怖がっていましたが、あとあとかわいかったと言っていました。でも今回は普通に怖いと思うので、無事に乗れるかどうかが心配です(^_^.) ワンマンズの整理券は今はないのですね。 そうなるとみんなで並んでいないといけないのですよね。もし時間があったらぜひ見てみたいです。 食事に関しては、子供や母と分け合っていろんな 種類をちょっとずつ食べたいなと思っています。 ワッフルのお店の、「ザ・ロングアイランド」という ポテトチップ付きのサイドイッチみたいなのも 気になってきました。お腹に余裕があったら食べたいです。 イーストサイドカフェはプライオリシーティング 使うつもりです(*^_^*) でもやはり夜8時の食事だと遅いかもしれないです。 (父は夜パレードが終わるときっと帰りたがるので) アドバイスを参考に、また計画を練っていきたいと 思います。ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • deepsfx
  • ベストアンサー率48% (211/433)

ずいぶん昔になりますが、うちは奥さんが臨月のとき、TDLに行きました。。。(笑)。 入園してすぐにトゥーンタウンには行かず、ファンタジーランドでスモールワールドやピーターパン、ホーンテッドマンションを回られてはいかがでしょうか? トゥーンタウンはミッキーの家以外はそれほど混まないし、ゆっくりできる場所ですので、疲れた午後に行かれた方が効率的だと思います。 ハニーハントはファストパスをゲットしておくと良いですよ。いつも混んでますから。 リバー鉄道やカリブもショーの合間で、行ければ行くくらいでいいんじゃないでしょうか。特にカリブは入り口に近いので、帰り間際でも良いと思います。 ワンマンズドリームは朝一だと優先的に入れる整理券を配布しているそうです。ただ、いつも開園直後に配布終了なので、ぼくはゲットしたことがありませんが。。。 3歳のお子さんでしたら、プラザパビリオンのところのステージで開催される「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」というショーがおすすめですよ。 妊娠中ということですので、無理なさらず、楽しい時間をお過ごしくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

前回ミートミッキーに途中で行ったらものすごい混んでいたので、今回は一番最初に行った方がいいかな~と思ってきました。 その間に、父にハニハンのFPをとりに行ってもらって、ミートミッキーが終わったらハニハンにのってしまって、リロのパレードが始まるまでファンタジーランドで遊ぶという風にした方が、移動が少なくて済むかなと・・・ カリブやリバー鉄道は合間で行ければ行くくらいで 確かに良さそうですね。 スーパードゥーパー・ジャンピンタイムというのは 初めて知りました。調べたら、とても子供が楽しめそうですね!。ワンマンズも捨てがたいですが(^_^.) アドバイスありがとうございました!