• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディズニーランドの回り方

今週4日(土)に夫婦+2歳児1人の計3人でディズニーランドに行きます。 開園から20時半ごろまで滞在する予定です。 子連れでは初めてで、さらに私自身も10年近く行ってないので、どう回ったら効率が良いのかさっぱりわかりません。 今回は、子供がまだ小さいということもあり、アトラクションは少なめにしてショーやパレードを中心に回ろうと思っています。 ★プーさんのハニーハント ★ウエスタンリバー鉄道 ★イッツアスモールワールド ★ダンボ ★トゥーンタウン(ミッキーの家には行きません) ★ワンマンズドリーム(16:45~希望) ★レッツゴー・ヴィランズ ★エレクトリカルパレード 昼食はシェフミッキーに13:40~です。 混雑して14:00頃に入れたとして、15:30頃まではゆっくりする予定です。 夕食は、レストランには入らず、軽食で済ませようと思います。 1)この予定だと、どのように回ると効率がよいでしょうか? またハニハンのFPとワンマンズドリームの抽選、入園後どちらを先にいったらよいでしょうか? 2)ホテルからのシャトルバスが7時出発のため、到着が7時15分~20分ごろ(遅ければ30分ごろ)になるのですが、これでは遅いですか? シャトルバスには乗らずに自分たちで移動したほうがよいでしょうか… 3)子どもがおりますので、パレードはベンチがあるところで観賞したいと思っています。どこかオススメはありますか? 以上3点のアドバイスどうぞよろしくお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数144
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

1)ハニハンのFPとワンマンズドリームの抽選、入園後どちらを先にいったらよいでしょうか? → 絶対的にワンマンズドリームの方が競争が厳しいです。ハニハンは会場後に最初にスタンバイで並べばそれほど 待たずに乗れると思います。 お勧めルートは以下の通りです。 (1)ハニーハントのスタンバイ → (2)ダンボ → (3)スモールワールド→ (4)トゥーンタウン → (5)ウエスタンリバー鉄道 ※ダンボは小さい子には結構人気なので早めにクリアしておきましょう。 ※パレード系は上記の間に挟みます。 ※(3)(5)は1回の乗車人数が多いのでどの時間帯でも、どんなに待っても1時間以上待つようなことは無いと思います。 ※ハニハンとダンボは利用制限がありますので注意しましょう。(以下URL参照) http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/attraction_search/atrc_mokuteki.html#mokuteki2 2)ホテルからのシャトルバスが7時出発のため、到着が7時15分~20分ごろ(遅ければ30分ごろ)になるのですが、 これでは遅いですか? → 会場時間の30分前に入場口に並んでいるとして、開場してから実際に入場出来るまでに20~30分かかります。 このタイミングでハニハンのFPを取得しに早足で向かいましたがFP取得最後列がシンデレラ城横で、実際に FP取得まで30分弱かかりましたがそれでもハニハンは10:50の予約でした。(5月3日実績) 3)子どもがおりますので、パレードはベンチがあるところで観賞したいと思っています。どこかオススメはありますか? → ベンチはどこも1時間以上前にうまってしまいます。我が家の子供が小さかった時はハンバーガーレストラン 「トゥモローランド・テラス」のトゥーンタウン寄りの道に面したテーブル席を早めに確保して、そこで食事を取りながら 窓越しにパレードを観ていました。(寒くても平気) 追伸、 小さな子供向けのアトラクションとしては「カントリーベアシアター」「チキルーム」「蒸気船マークトゥエイン号」などが 待ち時間が少ないですし、「ジャングルクルーズ」は時間帯によっては結構込みますが動物系なので子供には人気です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問ごとに回答していただき、わかりやすくて助かりました。 7時半前に並び→8時10分ごろに入場→すぐにワンマンズドリームの抽選→ハニーハントのFP(30分待ち スタンバイはすでに45分ほどになってました。結果12:50~の予約) いろいろアドバイスいただけたのでスムーズに予定が立てられうまく回れました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kensuki
  • ベストアンサー率25% (57/222)

あまり詳しくはない者です。 気になったのが、シェフミッキーが13時40分から という点です。 一度ランドからホテルへ戻るということですよね? 私は時間的にどれくらいかかるのか分からないのですが、 その間はランドは滞在しないということなので、 差し引いて考えて回る必要がありそうですね。 朝7時20分ごろから開園待ちをして、 シェフミッキーへ移動して、1日ランドにいたら 親御さんもお子様も相当疲労すると思います。 ランド内は人・人・人だと思うので。 ファストパス系はプーさんだけなので、 とりあえずこれを取得して、ファストパス のないダンボやリバー鉄道などを待ち時間 を考慮して並んだり、休憩してはいかがでしょう。 シェフミッキーの移動と食事時間とプーさんの ファストパスが重ならないように気をつけてくださいね。 ちなみに昨年ハロウィン時期の土曜日にいき、 朝1でプーさんのファストパスをとりにいったら 乗れる時間が12時代でした。 あと、携帯の東京ディズニーリゾートのサイト では、アトラクションの待ち時間が分かるように なっています。 便利だと思いますので、お勧めします(アドレスが 分からないのですが、PCの公式HPに載っている と思います)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

4日のTDLに行ってきました。 おっしゃる通り、ランド内は人・人・人~~でした… シェフミとプーさんのファストパスの時間が重ならないかが心配でしたが、ギリギリセーフという感じでうまくいきました! いろいろアドバイスしていただきありがとうございました。