• ベストアンサー

4月2日か9日のディズニーランド

アドバイスお願いします。 4月の2日か9日(どちらも水曜)にランドに行く予定です。 どちらが空いてますか? 2日はまだ春休みですよね?9日くらいはもう学校も始まっているので空いているでしょうか? 当方、子供が小さいのでショーやパレード、アトラクションはファンタジーランド・トゥーンタウン方面を中心に攻めていきたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

断然9日です。 2日はまだ春休みですよ。大体4月の1週目までは、春休みの影響で混みます。春休みが終わる7日前後になるととたんに空きます。(平日に限る。) 春休みはいまや1年で一番混むといっても過言ではないです。 たぶんGWやお盆より全然混んでいます。 4月頭は3月終わりよりは若干マシですが、2日はまだまだ混んでるでしょうね…。 あと、9時開園の日より8時開園の日のほうが混雑するのが鉄則です。

koedamama
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 やっぱり、そうですよね~。 開園時間も関係するのですね。 >春休みはいまや1年で一番混むといっても過言ではないです。 そうなんですか~!!夏休みの方が混むと思ってました。夏は暑いですもんね。 ありがとうございました。