• ベストアンサー

4月2日か9日のディズニーランド

アドバイスお願いします。 4月の2日か9日(どちらも水曜)にランドに行く予定です。 どちらが空いてますか? 2日はまだ春休みですよね?9日くらいはもう学校も始まっているので空いているでしょうか? 当方、子供が小さいのでショーやパレード、アトラクションはファンタジーランド・トゥーンタウン方面を中心に攻めていきたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

断然9日です。 2日はまだ春休みですよ。大体4月の1週目までは、春休みの影響で混みます。春休みが終わる7日前後になるととたんに空きます。(平日に限る。) 春休みはいまや1年で一番混むといっても過言ではないです。 たぶんGWやお盆より全然混んでいます。 4月頭は3月終わりよりは若干マシですが、2日はまだまだ混んでるでしょうね…。 あと、9時開園の日より8時開園の日のほうが混雑するのが鉄則です。

koedamama
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 やっぱり、そうですよね~。 開園時間も関係するのですね。 >春休みはいまや1年で一番混むといっても過言ではないです。 そうなんですか~!!夏休みの方が混むと思ってました。夏は暑いですもんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランドのプランについてアドバイス下さい

    5月24日(水曜日)に3歳の子供と、自分の両親の4人でTDLへ行く予定です。 今考えているプランは、 ■開園してすぐはトゥーンタウンでしばらく遊ぶ。 ハニハンも乗る ■ウエスタンランドで、チュロス、スペアリブを買い 11:30からのリロ&スティッチのパレードを見る ■ウェスタンリバー鉄道、カリブなど乗る ■1:30頃お昼ごはん(ワッフルのお店の予定)食べる ・・・とここまではプランを立てたのですが、 あとワンマンズドリームと、お昼のパレード、 夜のパレード、アトラクションは、ピーターパン、 イッツアスモールワールド、ホーンテッドマンション 夜ご飯はイーストサイドカフェ・・・これをどう 組み立てていいか迷っています。 ショー続きで疲れそうなので、ワンマンズかお昼の パレードのどちらかにするかとか、もっとアトラクションを減らした方がいいのかなどです。 ちなみに私は妊娠中で、なるべくゆっくりめの行動の 予定です。そのわりに、いっぱい詰め込んでしまうので、効率の良い回り方のアドバイスを頂きたいです。

  • ディズニーランド アドバイスをお願いします

    今週末に4歳&3歳の子連れでランドへ行きます。 以前こちらでいただいたアドバイスを元に見たいものなど抑えたのですが… ハニーハントとバズは必ず行きたいと思ってます。 朝一番にバズに並んで、それからハニーハント、トゥーンタウン内で遊びながらファンタジーランドあたりでお昼…(今のところレストランは考えてません) 一番暑い時間帯は近くのホテルに宿泊予定ですので、ウエスタンランドなどを覗きながらチェックインを兼ねて昼寝に戻ろうかと。 夕方から再入園して空いてそうなアトラクションを探しながら子どもが許す限り遊んでいようかと思ってます。 これくらいの予定でも大丈夫でしょうか?(甘いですか?) また行くのは平日です。夕方頃でも結構まだ混んでいますか? ランドに詳しい方のご意見おまちしています。

  • 1月子供連れのディズニーランド&シー

    1月中旬に4歳・2歳の子供と行きます。札幌に住んでますが、寒さはどうでしょうか? ランドのパレード、シーのショーは何時から始まりますか? シーで子供が楽しめるアトラクションはありますか? 初めてなので、知識がまったくありません。他にも何かアドバイスがありましたら、教えてください。お願いいたします。

  • 2才の子供とのディズニーランド

    5月7・8日に東京ディズニーランドに泊りで遊びにいきます。 2歳10ヶ月の子供と初めていくので、教えてください。 初日は、5時にホテルに車をいれ、ホテルでチケットを買い、ランドに向かおうと思うのですが、ゲートには何時頃から並ぶといいでしょうか? 〔オープンは9時です〕 並ぶとき、レジャーシートを敷いて待つ感じですか? アトラクションみたいに綺麗に並ぶのでしょうか? 回り方なのですが、 アトラクションは、【モンスターズインク】【バズライトイヤー】【ウエスタンリバー鉄道】に乗りたいと思っています。 他に昼・夜のパレード、ミニー・オー・ミニーを見れたらいいなと考えています。そして、トゥーンタウンで遊びたいとも考えています。 どのような感じで回るといいのか、どうか知恵を貸してください! ※2日目は夕方くらいまで、滞在予定です。

  • 2歳児とのディズニーランドのまわり方教えて下さい。

    10月の平日の水曜日にディズニーランドに行こうと思っています。 久しぶりだと言う事と初めて子供(2歳)を連れて行くので どうやってまわったらいいのだろうと悩んでいます。 効率のいいまわり方や、オススメのまわり方がありましたら教えて下さい。 乗りたいもの ・バズ ・モンスターズインク ・ホーンデットマンション ショーやパレードは出来る限りみたいです。 並ぶ時間はランドまで自宅が近いので早くから並んでもいいかな、と思っています。 子供がお昼寝をすると思うのでベビーカーを借りる予定なのですが 午前中からベビーカーを借りると邪魔な気がしますが最初から借りたほうがいいでしょうか? 他に2歳児が乗れるようなアトラクションなどオススメがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 子連れでディズニーランド効率よく周りたい

    こんにちは。10月に子連れでディズニーランドに行く事を計画しています。主にパレードやショーを中心に消化したいと思っています。(3歳児) 1、トゥーンタウンは、午前、午後どちらに周るのが良いでしょうか?また、その中で一番のお勧めを教えてください。 2、パレードの見所、ショーの見所を教えてください。見逃せない物などもあれば合わせてお願いします。 3、どの様に周れば一番時間を有効に使えますか? 4、子連れでゆっくり食事できるレストランを教えてください。予約が必要かも教えていただけると嬉しいです。 5、ライド系で子供に受けるのは何でしょうか? (イッツアスモールワールドに乗せたかったのですが、今回休止のようです。) どれか1つでも情報頂けると助かります!どうぞ宜しくお願いします。

  • ディズニーランドの効率のよい回り方

    12月12日(金)に子供の3歳の誕生日祝いでディズニーランドに行く予定です。 去年行った時に、あまりにも行き当たりばったりで行ったため、なかなか効率よく回れなかった上に、パレードも台風で中止となり、ついてない旅行になってしまいました。その時にカッパを買ったりしたので、雨に備えて持っていこうと思います。毛布やホッカイロも必需品ですね! 今回はショーやパレード中心に、空き時間でアトラクションも少しと考えています。 観たいものは <ショー&パレード> ・スーパードゥーパージャンピンタイム ・ジュビレーション(パレード) ・ワンマンズドリーム ・キャッスルショー(ミッキーのジョリースノータイム) ・エレクトリカルパレード (パレードはトゥーンタウンでレジャーシートで場所取り) <アトラクション> ミッキーの家とミート・ミッキー ぷーさんのハニーハント バズ ウエスタンリバー鉄道 ジャングルクルーズ イッツ・ア・スモールワールド <ご飯> リロのルアウ&ファン(ランチ) と考えております。 朝4時に出発して新潟から行くので、全部回るのはきついかと思いますが、オフィシャルホテルでの休憩を入れたりして、できるだけ閉園時間まで効率よく少しでも多く行きたいと思います。 どのように回るのが一番良いでしょうか? 朝は一番に主人に走ってもらって、リロのランチの予約を取りにいってもらおうと思います。 クリスタルパレス・レストランのキャラクター(ブレックファースト) とも迷っていますが、どちらがおすすめでしょうか? 子供はディズニーのキャラクターが大好きなので、自分からキャラに寄って行く方です。写真をたくさん撮ってあげたいと思っています。 どうぞ皆様の知恵をお貸しください。

  • 11月9・10・11日に行きます

    家族4人(夫婦と4歳と1歳の子供)で11月9日からディズニーランド・シーに行きます。 9・10日はディズニーランド、11日はシーの予定です。9日は10時頃到着し、11日はお昼過ぎに帰る予定です。 混雑が予想できますが、チケットは事前に購入した方が良いでしょうか? ランドでは、ハニーハントには絶対乗りたいです。あとはトゥーンタウンとファンタジーランドで楽しめたらなあと思っています。 シーではアリエルのショーを見て少し雰囲気を楽しんで帰りたいと思っています。 お勧めのレストランやプランがありましたら教えていただけませんか?  

  • ディズニーランドのトムソーヤ島って、真夏は遊べませんか?

    ディズニーランドのトムソーヤ島って、真夏は遊べませんか? 7月の上旬に2日間ディズニーへ行きます。 3歳と4歳の子供を連れていくので、2日ともディズニーランドに入園して1日目はトゥーンタウンとファンタジーランド周辺、2日目はトムソーヤ島を中心にウェスタンランドやアドベンチャーランドで遊ぼうかと思っています。 気になるのが、トムソーヤ島です。 真夏の暑い時期は公園で遊べないのと同様にやっぱりトムソーヤ島で長時間遊ぶのは無理があるでしょうか? トムソーヤ島が無理なら2日目はディズニーシーにしてマーメードラグーンを中心に遊ぼうかと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのパレード関連で教えてください

    はじめまして。 今週の13日にディズニーランドに行きます。 子供と一緒なので、  10:20からのスーパードゥーバージャンピングタイムを見てからトゥーンタウンに移動して 10:50からのハローウィンパレードを見ることは可能でしょうか? シートを広げて場所取りしながらお昼がとれたらと 思っているのですが、時間的に無理でしょうか? すみませんどなたかわかる方がいましたら教えてください。お願いします。