• 締切済み

9月26日(日)に家族でDisneylandに行きます。

9月26日(日)に家族でDisneylandに行きます。 大人2人、子供1人です。 ちなみに、子供はその日に二歳になります。 Disneylandに着くのは AM11:30です。 まず、モンスターズインクとバズのファストパスをGetして ↓ レースウェイに乗ります ↓ プーさんのファストパスをGetして とゆう流れの予定です。 そこで、まずひとつめの質問ですが、『例えばファストパスを12時に取った場合、アトラクションに乗れる時間はだいたい何分後ですか?』 そして、 ファストパスのアトラクションを乗ります ↓ 蒸気船や鉄道に乗ります ↓ いったんホテルへ戻り、子供を寝かせます。 ここで、二つ目の質問ですが、『蒸気船や鉄道は、ほかのアトラクションに比べるとあまり並んでいないですか?』 お昼寝を済まし、Disneylandへ ↓ クイーンオブハートで夕食 ↓ 食べてる途中で夜のパレードの場所を取りに行く ↓ パレードを見る ↓ まだパレードをやっている最中に、トゥーンタウンへ とゆう予定です。 3つ目の質問です。 『パレードの場所取りは1時間前からと聞きました。レジャーシートをひいて、誰も座っていない状態では駄目ですか?何か荷物を置いておこうと思っているのですが。』 4つの質問です。 『夜のトゥーンタウンの待ち時間は、どのくらいですか?』 5つ目の質問です。 『パレードは45分ですが、ずっと同じ場所からパレードを見ている場合、すべて通り過ぎるのは何分ぐらいでしょうか?』 6つ目の質問です。 『ほかにもアリスのパーティーや、ピノキオ、ピーターパンなどにも乗りたいのですが、時間なさそうですか?』 (AM11:30~PM9:00までいてるつもりです。お昼寝は約1時間。お土産見るのも約1時間の予定です。) 長々すみません。 質問答えて頂けたら嬉しく思います。

みんなの回答

noname#153530
noname#153530
回答No.3

月曜日もこの時期はめちゃ混みだと思います。土日と変わらないんじゃないでしょうか? 他の方のアドバイス通り、せめて食事だけでも事前に予約しておいたほうが良いかと思います。 アリスやピーターパンも結構待たないとだめだと思います。 あと、お土産は早い時間のうちに済ませた方が良いです。遅くなるほど大変混みます。3月に行った時は、店の中は人一杯で、動くのもままならなくて、すぐに出てしまいました(出るのも大変) お子様が小さいので無理なさらずに、どうぞ楽しんできてくださいね。

renatoanzu
質問者

お礼

お答えありがとうございます(^^) 子供と行くの初めてなのですごく楽しみにしています。 でも混雑する・・と聞くと、少しガッカリです(;_;) 仕方ないですけど。 皆様、お答え本当にありがとうございます☆

• ollicomes
回答No.2

まず、その日はかなり混雑する日程です。 「混雑」というのを、どの程度の混み具合と想像されるかわかりませんが、質問者さんがおそらくTDRに関してあまり詳しくない方だと想定すると、パークに足を踏み入れた段階でやる気をなくして「帰ろうかな・・・」などとチラッと頭をよぎる程度には混んでます。 人気アトラクションは3時間待ちがザラでしょうし、それほど人気のないものでも60分は待つと思います。その他、レストランもお土産店も、トイレさえも長蛇の列です。 そして、午前11時半にパーク内に入っていたとして、モンスターズインクのFPはとれません。甘く見積もっても開園から1時間強程度で全て終了すると思います。プーさんのFPも同様で、開園から2~3時間程度で終了している可能性が高いです。乗りたい場合は、2時間、3時間待つのを覚悟で並ぶしかないです・・・。 バズなら、12時にとれれば夕食どき前後の時間帯のものがとれると思います。悪くても、閉園までには乗れるものがとれるとでしょう。 とにかく、それらの人気アトラクションのFPを手に入れようと思ったら、開園の1時間前くらいにはエントランスに並んだほうが安全です。 それが無理そうなら、人気アトラクションは諦めて、携帯でリアルタイムでの待ち時間をチェックしながら乗れるものに乗り、空いてそうなワゴンで食料を買って、ショーやパレードを待ちながら食べるくらいでよしとするのがいいと思います。 あと、クイーンオブハートで夕食をとるつもりなら、1時間待ちは覚悟ですよ。思いっきり時間帯をズラせばもう少し短時間で入れるかもしれませんが、いずれにしてもかなり待つことには変わりません。 ちゃんとテーブル席に座って食べたいのでしたら、どこかのレストランのプライオリティシーティングをとるといいのですが、11時半入園では厳しいですね・・・。予算が許せば事前予約でランチショーやディナーショーをとっておくのも一手ではありますが、一ヶ月切ってますし、もし予約できたとしても、とれた時間に子供が寝ていたりぐずっていたりすると残念ですよね。 また、ベビーカーを押した状態でショップ内を歩くのも無理だと思います。とにかく混んでますから。かといって、ベビーカーから子供を下ろして歩かせるのも危ないのですが。 他のご質問に関しては、#1の方のおっしゃるとおりです。 一つだけ追加するとしたら、夜のパレードについてですが、ファンタジーランドでパレードを観るおつもりなら、トゥーンタウンへの移動はパレードが通過するのを待つか、ウェスタンラド側から遠回りしないと行かれません。パレード中は通行止めになる場所が多いのです。

renatoanzu
質問者

お礼

おっしゃるとおり、 Disneylandに行くのは次で4回目です。 しかも日曜日に行くのは・・はじめてです。 平日とはずいぶん違うんですね。 日曜月曜と滞在するので、月曜日にDisneylandに行く事にしたいと思います。 日曜日は中華街と、昼からアンパンマンミュージアムの予定ですが、アンパンマンミュージアムも日曜日だとやっぱりスゴい人ですよね(;_;) お答え、本当にありがとうございます☆ こんな質問に、丁寧に長文で、本当に心優しい方達です(´∀`)

回答No.1

順番にわかるところだけ答えていきますね モンスターズインクとバズのファストパスをGetして>> 2つ同時にファストパスを取るという行為は出来ません ファストパスを取るとそのパスに 「次にファストパスが取ることができる時間」が書いてあります (取れるのは2時間後が多い) 日曜日ですし モンスターインクのファストパスを取ったら 次に何かのファストパスを取れる時間になっても たぶんプーさんのファストパスはすでに発券終了になってると思います また日曜に11時半くらいにモンスターのファストパスと取ったなら 夜遅い時間帯のパスになると思いますよ 蒸気船や鉄道は、ほかのアトラクションに比べるとあまり並んでいないですか?』>> 入場制限が出るような大混雑だと 鉄道が60分待ちとかもあります でも比較的待ち時間少ない乗り物であることは間違いないですね あと、 スモールワールドや カントリーベアシアターなんかも 待ち時間は少なめです 3つ目の質問は ダメです 必ずシートには一人留守番が必要です 誰も居ないシートは撤去されます 食事途中にシートだけ敷きに行くようなずるい行為は認められてません それならシートの上で食事されるべきです 4つ目ですが その日の天気や混雑状況にもよります 日曜だと夜は比較的空いてきますが・・・ ミートミッキーですが 60分待ちとなってる場合 21時に行っても入れない場合があります 多少早めに行くべきです 5つ目ですが 30分はかかります

renatoanzu
質問者

お礼

どうもありがとうございました(´∀`) 月曜日にしようかな(>_<) まだ日にちあるので、考えます!