• ベストアンサー

11月9・10・11日に行きます

家族4人(夫婦と4歳と1歳の子供)で11月9日からディズニーランド・シーに行きます。 9・10日はディズニーランド、11日はシーの予定です。9日は10時頃到着し、11日はお昼過ぎに帰る予定です。 混雑が予想できますが、チケットは事前に購入した方が良いでしょうか? ランドでは、ハニーハントには絶対乗りたいです。あとはトゥーンタウンとファンタジーランドで楽しめたらなあと思っています。 シーではアリエルのショーを見て少し雰囲気を楽しんで帰りたいと思っています。 お勧めのレストランやプランがありましたら教えていただけませんか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mihito
  • ベストアンサー率21% (74/341)
回答No.3

ハニハンは絶対にFPをお勧めします。 ただ、1歳のお子さんは一人で座ることができますか? ハニハンは簡単なバーが下がるだけでぐるぐるポットにのります。膝上はNGなので、お一人で最後までいられるといいのですが…。 だめな場合には、キャストへ相談すれば乗り場所にて大人がスイッチできる場合があるので、それを利用してください。アトラクによりますが。 クリスマスイベントが始まっていますので、せっかくですからクリスマスの味わえるアトラクがいいと思いますよ。 去年はランドではスモールワールドがFPが発券されるバージョンで素敵でした。 カルーセルでは時間によりキャラクターが一緒に乗ってきます。 タイミングがあうといいですね。 トゥーンタウンでは、グッドタイムカフェのミッキーピザはお子さんが喜ぶのではないかと。骨付きソーセージもお勧めです。 ただし、外のみなので、寒いと大変かも。 シーでは、朝一番にぎょうざドッグをお勧めします。 オープン時からやっていて、始めは空いていますから。 アラビアンコーストのキャラバンカルーセルは、ランドと同じく、キャラたちが時たま登場して一緒に回ります。1階のみです。 お天気がよくて、楽しめるとよいですね♪

prince802
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぎょうざドッグ是非食べてみたいです。 昨年はカルーセルに乗らなかったので、今年は乗りたいと思っていました。 キャラクターと一緒に乗れたら子供達は嬉しいでしょうね。母親の私がわくわくしてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jp0326
  • ベストアンサー率34% (73/212)
回答No.2

1デーパスポートの事前購入の場合、オープンチケットだと混雑時は入場制限されます。 連続した3日間の利用でしたら、マルチデーパスポートの「3デーマジックパスポート」というのもあります。1日目と2日目はシーかランドのどちらのみでの利用ですが、3日目は2つを自由に行き来できます。 単発で購入するよりも料金が割安になっています。 マルチデーパスポートは日付指定券のみの取り扱いです。 1デーでも、マルチデーでも日付指定券は2ヶ月前からの販売となっています。 子供連れで長時間並ぶのはつらいですから、人気アトラクションのファストパスについては早めの取得をおすすめします。 あまりに乗車時間が遅いと、乗る時間になったら子供が疲れちゃったなんてこともありますし。 混雑にもよりますが、以前にハニーハントで朝にパス取得したのに、乗る時間が夕方や夜だったことがありました。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/index.html
prince802
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりチケットは購入した方が良さそうですね。 なるべく早くハニーハントのファーストパスを取って去年は行けなかったトゥーンタウンのミッキーやミニーの家に行きたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

チケットは事前購入しておいた方がスムーズに入場できるので良いと思います。 ハニーハントは「ファストパス」を利用すると並ばずに入れるので便利です。ご存知だったらすみません。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/fastpass.html

prince802
質問者

お礼

ありがとうございます。昨年もファーストパスでハニーハントを乗り、待ち時間も少なくとても楽しくて子供と主人が大喜びでした。今年もファストパスをとりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。