• ベストアンサー
  • 困ってます

2月11日にディズニーランドに行きます。バズとハニーハントのFPの取り方について

5年ぶりにディズニーランドへ行きます。 HPである程度シュミレーションしました。 8時開園なので朝7時には車でランドにつく予定です。 もうすぐ4歳になる娘を連れて親子で行くのですが、娘はバズとハニーハントには乗りたいと言っています。 FPはどの順番で取ったらスムーズに行くのでしょうか? お昼はどんな感じで取ったほうがいいでしょうか? 娘はトゥーンタウンのランチボックスが食べたいと言っています。 久しぶりのため最近のディズニーランドのことがわかりません。 教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#40120
noname#40120

他の方が回答してくださっているので、私は別の視点から少しアドバイスさせていただきます。 バズとハニーハントは人気アトラクションですよね~。その時の状況にもよりますが、私のときはハニーハントのFPに40~50分並びました。小さいお子様も一緒ですので、旦那様にまずはバズかハニーハントのFPの列に3人分のチケットを持って並んでもらい、質問者様とお子様は後から追いかけるようにされてはいかがでしょうか。朝早い入場の予定みたいなので、1枚目はすぐに取れると思います。 また、ご存知かとは思いますが、1度FPを発券すると次に発券できるようになるまで時間がかかります。次の発券OKの時間が経ってから並ぶと、更にFPを取るためにまた並ばなければならなくなるので、発券機の前に到着するのが発券OK時間になるように調整して並ばれるとタイムロスも少なくて良いかと思いますよ。 私はランド常連ではないのであまり詳しいことはわかりませんが、クリスマスの時は11時ごろにハニーハントのFPを取り、実際の集合時間は夜の9時ぐらいだったと記憶しています。ハニーハントとホーンテッドマンション(ナイトメアバージョン)を取った後では、バズは既に発券終了してました。 http://livebb.lolipop.jp/archives/cat4/step3/34/ ファーストパスの発券 http://livebb.lolipop.jp/archives/cat4/step5/51/ アトラクション攻略 参考までに。 楽しい一日になるといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 実はFPを取りに走るのは私です。 娘はパパ大好きなので・・・。 って余談ですね。 FPの取り方教えていただいてうれしいです。 そうしたらタイムロス、確かに少ないですね。 実践してみます。 HPも参考させてもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)

同じ日に行く予定です。ごめんなさい。 我が家は7時に家を出るので、並ぶのは多分20分~10分前くらいになると思いますので質問者さんよりは後になります。 2年前開園30分で入場制限がかかった11月末頃、開園1時間前に並びました。その日でもバズのファストパスは15分で取れました。 我が家の場合は、主人が4人分のパスポートを持ってバズのファストパスを取っている間に、私が子どもたちのトイレを済ませポップコーンを買ってしまいました。 その後合流して、プーは休止だったのでミートミッキーの方に並んだのですが、スタンバイ(待ち時間)60分で出てきてすぐバズの時間になりました。 バズのファストパスが入場30分以内に取れたら、ハニーハントはスタンバイ(ファストパスを取らずに並んでしまう)でもいいと思います。 私は今回、上の方法をとる予定です。 夜遅くまでいるのでしたら、ハニハンもファストパスをとって他のアトラクションやショーを楽しみながら次を待つという方法もできると思います。 ランチは11時のパレード時間だととりやすいかも知れません。 冬なので入場制限がかかるほどは混まないと思います。 あるサイトでは土日のスタンバイ時間は人気アトラクションで60~120分でしたが、普段30分位待つ野外アトラクションは15分だったりします。 TDLは表示時間が長めな事が多いので、表示時間マイナス20分くらいと見ても大丈夫だとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ごめんなさいなんていいんですよ。 一緒に楽しみましょうね♪ TDLは表示時間が長めなんですね。 いいことを聞きました。 娘が飽きるまでTDLを楽しもうと話してたので、FPをとりながらショーなどを楽しもうと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2671/3655)

11日は連休の中日でもっとも混雑する日です。 2月といえども、混雑は多少覚悟したほうがいいですね。 ただ、どうしても取りたいのがバズとハニーハント、7時到着なら、特に心配しなくても両方午前中に取れます。7時をちょっとでも過ぎると混雑し始めますので、6:50くらいに到着できればベターかなと思います。 トゥーンタウンのランチボックスを売ってる店はお昼時は混雑はしますけどファーストフードとしては普通の混雑だし、冬場は寒ければそんなに混まないと思います。混雑を避けるなら11:00ぐらいに食事にしてしまえばたぶんほとんど並ばないでしょう。後ろ倒しより前倒しを絶対お薦めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バズとハニーハントは私ががんばってFPを取りに行こうと思ってます。 それからはゆっくり回ろうと思います。 前倒しですね。 がんばります。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#24798
noname#24798

今のところ毎週日曜日はランドにインパークしてますが混み具合はやはり休日だけあってかなり混んでいます。7時到着ならとにかく入園ゲートに並び、まずはバズを取り時間を確認して、次のFPが取れる時間になったらすぐにプーをゲットするしかないでしょうね。その間にお昼も食べられる事でしょうし、他のアトラクションも乗れるかもしれませんよ。とにかくバズの時間次第ですね。私もその日はまた行くので。私の場合は年パスがあるのでインパークしてる時間は短時間ですがとにかくいつも取れないランチショーとかのゲットにハマっていますよ。娘さんのためにも頑張って下さいね。それと防寒対策はしっかりしてくださいね、暖冬とはいえ朝晩は海風が吹いてますからとにかく寒いです。出来れば春とかの季節のよい時期のインパークをおススメします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。 娘にも季節のいい時をとは思っていますが・・・。 まずはバズをゲットしたいと思います。 それからはバズしだいですね。 防寒対策しっかりとします。 ありがとうございました。