• ベストアンサー

初デートにて。(特に男性の方お願いします。女性の方もお待ちしてます)

以前ご相談させて頂きましたhoney-sと申します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2090914皆さんのアドバイスのおかげで、なくしかけてた恋を取り戻せるような流れになりました!! やはり彼を忘れる為に自分に嘘をついてたと反省し、自分の今の気持ちを全部彼に伝え、デートに行く事になりました。ありがとうございます。 それで、大方彼には好意を伝えているのですが、デートの時はどういう風にしてたらいいでしょうか? トンチンカンな質問ですが、告白とかは特にしないで 彼の反応とかを待った方がいいですか?又、久々に彼に会うので、緊張もしますが思い切って手とかも繋ぎたいし、ニコニコしていたいです。 彼とちゃんとしたデートをするのは初めてです。 長い時間一緒に居たいのですが、お互い日勤の仕事が終わってからなので(二人とも病院勤めです)あまり長い時間一緒に居られないかも知れません。彼と私は、遠距離なので中々会えないし、そういう部分も不安でもあります。 初デートで女の子が手を握ったりしてきたら引きますか?あと、会った時もちゃんとスキだよって言った方が良いでしょうか? でもデートしても撃沈する可能性はあるよなとか考えると恐怖です(T_T) その他、初デートで嬉しかったことや参考になるご意見等ありましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 前回のお話など拝見させていただきました。 何とか、修復に向かっているようでよかったですね。 質問者さまの気持ちは 既にお伝えしてるんですよね? そしたら、言葉も大切かもしれませんが 今の段階ではやはり貴女の素直な気持ち表情を是非当日 出してあげてください。そして、今回こうやって着てくれた事への感謝の気持ちやこれからもまた こうした時間を重ねていきたいという話をすれば わかってくれるのではないでしょうか? 当日に至るまでの過程があるのでやはり その辺りをきちんと伝える事は大切だと思います。 彼がその辺りをわかってくれたなら 特にどちらがリードしなくては。。はないと思います。自然の成行に任せる方が今後の流れもスムーズにいくように思います。 やはり 手を。。なんて思っていると多少今回は緊張もしてると思いますので 神経がそちらにいってしまいやすいかも?今回のデートで貴女が何を一番に伝えたいか、重きを置きたいか。。によると思います。 今回ある程度仲良くなれば、例え自然の流れで今回スキンシップまでいかなくても また次回に繋がっていると望みは有ると思います。 まだ 始まったばかりです。焦らなくてもウマク行く時は意識しなくても 親密な関係にいくものかもしれません。それより 今回は今までの事があるので次回につなげる。。というのを考えた方が 賢明ではないでしょうか。 彼も楽しかったから次回に。。とお互い思える時間。 そうなるといいですね。 ステキなデートになる事をお祈りしています。 素直な心は きっと伝わりますよ♪ がんばってくださいね

honey-s
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・・・何だか舞い上がってしまってました。それよりも大事に大事に次に繋げる事の方が大切ですし、そこを意識した方が賢明だな、と思いました。あとは、ちゃんと口に出すことですね。 素直な心でいようと思います♪ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.1

>初デートで女の子が手を握ったりしてきたら引きますか?あと、会った時もちゃんとスキだよって言った方が良いでしょうか? ●自然な流れにまかせては いきなり つなぐより少しずつスキンシップとってください 肩にふれたり・・ 最初は 手を握るより  ちょっと歩く早さが遅れたりしたとき 「ちょっと待って」て 袖のすそ持ったり・・ 服つかんだりして その次に手をつなげば・・ あとは 朝とか夕方とか冷えてるときだと 「寒いね・・ 私冷え性だから手が冷たいの・・ホラっ」とか言って 手を握りっこして ○○さんって「あったかいね」 相手が冷たい場合 「○○さんの方がつめたいじゃん」とかほほえましいですね^^

honey-s
質問者

お礼

そうですよね、自然の流れがいいかもしれません。 「ちょっとまって」とか、「寒いね・・・」っていう 方法とか、確かに微笑ましいです◎ あまりあせらないで、自然~に行きたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2回目のデートで手をつなぎました(シリーズ(?)初デート)

    こんばんは。 2回目のデートしてきました。 今日は浜辺で遊んだり,泳いだりして,夜にまた別な浜で散歩。 そのときに「手かしてっ」って言って手をつなぎました。 嬉しかったです。 その時に彼女に「どきどきした?」って聞いたら, 「別にー。どきどきしたの?」とちょっと茶化されたので,「すごいしたよ」と言いました。 そしたら彼女は「私素直じゃないから,反対の意味に聞いてた方が幸せかも」と言われました。 で,帰り道,なんで誘ったかとか,誘うのすごい緊張したとか,話していて, 告白はしてないけど,こっちの気持ちもうバレバレっていう感じになってしまいました。 彼女は「(私のこと)良い人だと思うよ。でもまだよく分からないし,(付き合うとかは)まだかな。やっぱ私って慎重なんだよな。」 と言ってました。(これは本音だと思うのですが) でも,来週のデートの予定とか立てたり,その前に平日にも会うことになりました。 部屋にも寄ってくれて,ちょっと話しして帰りました。 もうかなり良い感じだとは思うんですが,じっくりいったほうがいいんでしょうか? 私は結構焦っちゃう方なんで。 過去の経緯 「初デートで手をつながず」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=314971 「初デートで手をつなぐ」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=312898 「初めてのデート」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312008

  • 初デートで嫌われる男性(女性の方意見お願いします!)

    初デートするまではメールなどで結構いい感じのやり取りをしたりして今度会うという話も簡単にOKしてくれるのですが、デート後はメールはできるのですが会おうとしてくれません。自分は口下手なので楽しくなかったのだと思いますが、実際、他にも原因がある気がします。デートするときどのような男性が一緒にいづらいですか?またデート中楽しいと思うときはどんなときですか?教えてください!

  • 初デートで手を繋ぐのは?

    最近、同じ学部で友達だった子に告白されて、自分もいいなと思ってたので、付き合うようになりました。ちなみに両方大学4年です。 その子は散歩好きで今度、公園で一緒に散歩することになりました。その後にデパートに行くことにもなってます。それが初デートとなるのですが、ここで手を繋ぐのは、はやすすぎるのでしょうか? ご飯などは(学食に)一緒に食べに行ったりするのですが、外出はこれが初なので。。。 もっと、ゆっくり関係を進めていった方がいいのでしょうか? 自分としては手を繋ぎたいと思うのですが、初デートではまずいのかなと思いまして。

  • 女性と初デートの帰りの出来事

    女性と初デートの帰りに電車で一緒に帰りました。 女性が先に降りたのですが、電車が発車するまで手を振って見送ってくれました。 自分としては凄くうれしかったです。 2回目のデートもOKしてくれましたしメールも返ってきます。 期待していいのかな

  • 初デートについて、お聞きしたいのですが。

    お聞きしたいことがあるのですが、、すべて初デートに関する質問なのですが。 1. 初デートでは、たいていどこに行かれますか。 2. 初デートでは、異性とどんな風に過ごせたら嬉しいですか。また嫌ですか。 (例えば、お互いずっと笑ってられるとか、相手が自分の話ばかりするのが嫌だ。等です。) 3. 初デートで最も気をつけなくてはいけないことは何ですか。 4. 初デートでは、何までしたいですか。(異性と手をつないだり、抱き合ったり、キスをしたりです。) 5. 初デートであれば、実際何までされますか。 本当に稚拙な質問で、申し訳ありませんがよろしくお願いします。 できるだけたくさんの人から意見を頂きたいので、適当な回答でも全くかまいませんので本当によろしくお願いします。

  • 彼女と初デートのに・・・

    僕は中学2年男子で最近付き合い始めた彼女がいます。 その彼女と来週の日曜に初デートにプリクラを取りに行くことになったのですが、 プリクラ撮ってデートを終わらせるわけにはいかないので プリクラとそのあと何をしたらいいか教えてください。 初デートですし会う時間は14時位から18時くらいまでの時間設定です。 たくさんのご回答よろしくお願いします。

  • 初デート…女性の方にお聞きしたいです。

    自分が一目惚れして声をかけて知り合った子とこないだ初デート(ドライブ)しました。 近くの居酒屋でご飯食べた後、夜景の予定だったんですが、雨が降ってきたので「また晴れてる時に行こう」ってことで中止になりました。 カラオケに誘うと「カラオケ全然歌わないから…」 と言われたので止めました。 お酒も呑めないらしいのでバーも行けず、 車でフラフラしてると 「また晴れてる時か早い時間帯に遊ぼかぁ」ってことになって家まで送って帰りました。 相手は終始ポーッとしてる感じで話しかけても、ポーンと返って来て終わりで話も全く弾みませんでした。。 今までこんなに反応の薄いデートはなかったので、 どうしたら良いか分からずこっちも口数が少なくなり結局グダグダになりました。 これって完全に脈無しなんでしょうか? せっかく一目惚れして知り合えただけに残念です。 女性の方、今後に向けて何か良い対策・アドバイスがあればお願いします。

  • 初デート

    どうも、是非アドバイスください。 自分は高校一年で、今中3のコとメールで知り合って、今度会うことになりました。彼女も俺もその日は遊ぶ時間が 4時間くらいなんですが、是非とも中身の濃いものにしたいんです。自分はそんなに付き合った経験が無くて、過去どの時の初デートもうまくいかず...。彼女は恋愛経験豊富っぽいんです。一般的に「成功」なデート(3,4時間での)はどんなものでしょうか。初々しい質問などと軽く思わないで下さい、どうか!

  • お見合い後の初デート(2)

    「彼女の真意(長文失礼)・( http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1256858 ) 」及び「お見合い後の初デート・( http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1266114 )」にて質問した者です。 件の彼女との次(お見合い後初)のデートのことで質問します。 当初予定の3週間後までとても待てなかったので、(彼女もそれまでに会えないかと言ってたし)電話で「次の金曜日の夜に食事だけでも」と誘うと、あっさり同意してくれました。 その後「名前で呼んでもいいか」とメールで聞いても、それも「いいですよ(^^ゞ」と了解を得ました。 (現在、当初予定(日曜)のデート計画は白紙状態です・彼女はゆっくり過ごしたいそうです) さて、彼女のことを考えてると、患いそうになってきたので、もう「つきあってほしい」と告げようと思います。 2度の質問に対する回答で、彼女に脈があることは理解できましたが、2回目に会ったときに「つきあってくれ」なんていわれた場合、どう思われますか(どうしますか)? まだもう少し様子を見たほうがいいんでしょうか? (私の態度で気持ちも彼女にバレバレな気がします) 前々回及び前回の質問をご参照の上、ご回答いただけると幸いです。 なお、随時補足はいたします。 (すみませんが、ご回答の際は、私のことは「質問者」と呼んでください。)

  • 中学生 初デート

    中学生 初デート 何すればいいでしょうか? 中三女子です。 24日に付き合って一ヶ月の彼氏とららぽーとでデートすることになりました。 映画を見る、というのは決まっているのですが、その他に何をしたらいいでしょうか? 時間がつぶれなくて2時間くらいで解散ってなったら寂しいので… また、手をつないでみたいのですが、 彼氏はすごく草食系です。 どのようにすればつなげるのでしょうか? 初デートを成功させたいので、よろしくお願いします!