• ベストアンサー

★大阪の石切神社で托鉢僧???

大阪の石切神社で、いつも鳥居の近くに立って 托鉢をしている僧?は何者でしょうか? 私が石切神社へ参拝した時に、その僧にお布施をして 『気』を入れてもらったのですが、本日、大阪造幣局の桜の 通り抜けにも姿を現していて、お顔を拝見したところ 石切さんにいつも立っている僧と同一人物でした。 かなりのお布施を頂いてるみたいですが、信心が揺さぶられます・・・・・・ どこの宗派で、どのような活動をしているのでしょうか? 知っておられる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nhktbs
回答No.1

最近急増の「なんちゃって坊さん」ではないでしょうか? 結構宗派の異なるちぐはぐな格好の坊さん姿の偽者さんが都会にはいますからね。 そもそも神社で托鉢はしませんよ。 通常は寺院名を表示してあるのですが、不明なら声を掛けて聞いてきればよいのです。

tao0118
質問者

お礼

> そもそも神社で托鉢はしませんよ そうですよね! 営利目的はあるでしょうね? がっかりです ありがとうございました。