• ベストアンサー

天井埋め込み型エアコン

 店舗に天井埋め込み型エアコンの増設をしようと思っています。エアコンの購入ははても安くできますが、どこに、設置のお願いをしたらよいのかわかりません。  大阪市内に工事をしてくれて、依頼するならどこがよいか教えてください。購入も設置してくれる会社さんでよいです。エアコンは8から10畳用のものが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここで相談されては。 空調の資材の会社です。 工事をしてくれる会社か職人さんを紹介して貰っては、

参考URL:
http://www.kyokutos.co.jp/kps/

関連するQ&A

  • 天井埋め込みエアコンについて

    築16年のマンションに設置してある天井埋め込みエアコンが故障してしまい部品がなければ買え換えになりそうです。そこで天井埋め込みエアコンの比較検討や取り付け工事はどういった所に依頼したらよいでしょうか?業者によって差はあると思いますが本体価格と工事費はいくら位だと妥当でしょうか?12~14畳タイプの機種を考えています。お薦めのメーカーがありましたらあわせて教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

  • エアコンの選択にまよっています

    こんにちわ。最近、会社を作ったので店舗を借りることになりました。そこでエアコンを購入するのですがその店舗の面積は41平方メートルあります。柱は鉄骨造です。畳の数からいって25畳くらいでしょうか?費用を安く済ませたいので郊外にある大型電気店に行ってみましたが、26畳位のエアコンだと25万円もします。また、30アンペアではブレーカーが落ちると言われました。実際、このような広さの店舗には何畳用のエアコンで足りますでしょうか?木造用の広さと冷え方は同じでしょうか?それとも大型電気店で買わずに専門の電気工事業者に依頼した方が良いのでしょうか?購入にあたって一番良い方法をおしえてください。

  • 天井ギリギリで排水できる壁掛けエアコンありますか?

    壁掛けのエアコンを設置したいのですが、賃貸契約(店舗)の関係で、壁に穴があけられないため、 既存の自然吸気口を利用して、ドレンその他の配管を通したいと思っていますが、自然吸気口(φ100)のセンターが、天井より150ミリの位置にあります。 高い位置で排水できる壁掛けのエアコンで家庭用のものはあるのでしょうか? 8畳用程度で工事込みで10万程度の予算です。 取り付けは2F、室外機は1Fです。 詳しい方のご回答、お願い申し上げます。

  • 天井吊りのエアコン

    エアコンの購入を考えています。家を建てたときの設計士のミスで普通のエアコンでは室外機へ向かうホースが雨戸の袋部分に当たってしまい外に出せません(要するに雨戸の設置位置が高すぎるのです。天井kから雨戸の上の部分まで30センチ未満です。高さが低いエアコン28センチくらいもありますが、天井から少し離して設置すると微妙にひっかかりそうです)。エアコン本体の高さが低い天井吊りのエアコンならば外にホースが出せそうなのですが、インターネットで調べても業務用のエアコンばかりです。家庭用の天井吊り型のエアコンはあるのでしょうか?

  • 18畳の部屋に10畳エアコンを使うと?

    このたびマルチエアコン(室外機1台で室内機を2台動かしていました)が故障し、エアコンを買いなおしました。 部屋は、12畳と6畳で、この二つの部屋はガラスの仕切りが四扉あり、完全に独立の部屋ではありません。 エアコンを14畳用と10畳用を買い、 12畳の部屋に14畳用エアコン、6畳の部屋に10畳用エアコンを設置するつもりでしたが、 前回がマルチエアコンだったため、電源プラグが一つしかなく、2台設置するには電気回路の増設工事が必要であるといわれました。 その日急にはできないとのことで、とりあえず、6畳間に10畳用エアコンを設置してもらいました。 そこで質問なのですが、 ・今住んでいるところはあと1年くらいで退去する予定です。 ・14畳エアコンはプラグ増設工事をしないといけないので、返品も可能と言われております。 ・12畳の部屋でエアコンをつけるのは1日のうち2時間程度。 ・現在、6畳間の10畳用エアコンの設定温度を低くし、扇風機併用すれば、ガラス仕切りを開けた状態で12畳間もそれなりに涼しくなる。 ・プラグ増設工事には別途費用が必要 ・プラグ増設工事は大家さんは、実施してよいといってくれていますが、容量オーバーになるとブレーカーが落ちるかもしれないといわれている このような状態なのですが、 今後引っ越しなどを考えると、今年は6畳間に設置した10畳用エアコンだけで乗り越えられないかな~なんて、思ったりしているのですが・・・・。 この考えについてご意見、アドバイスいただけませんでしょうか?

  • 天井埋設型エアコンについて(20畳)

    一戸建てを建設しようとしております。 LDK(オール電化)にて20畳あるため http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c104373061 にあるような 天井に埋設するエアコンを設置するか、あるいは2台壁付けタイプを設置するか迷っています。 天井に付ける場合、壊れた場合に交換はそれほど苦も無くできるものでしょうか?  あるいは、やはり14畳用10畳用を2台設置のほうが良いものでしょうか。 コスト・メンテナンス性を考えて決めたいと思っております。

  • エアコンを買い替えた方がいいですか?

    昨年、中古住宅を購入しました。現在、築14年です。 天井埋め込み式のエアコンが2台ついていて、14年前のエアコンは古いので、電気代がかなり高くなってしまいます。 2台のエアコンの買い替えを検討しているのですが、高額なため、なかなか踏み切れません。 エコのためには買い替えた方がいいのでしょうが。。 エアコンを買い替えることによって、高かった電気代の元はとれるのでしょうか? それほど、今のエアコンは省エネなのでしょうか? 購入予定のエアコンは、天井埋め込み式でなく、一般的な家庭のエアコンにしようと思ってます。 部屋の広さは、20畳の部屋と8畳の部屋です。 工事費が、62,550円(エアコン取り付け位置にコンセントがないため、増設しなければなりません。) エアコン代が2台で250,000円位です。  ご意見よろしくお願いします。

  • エアコン室外機の移設

    長い文で失礼します。 引越しを機にエアコン3台購入し、量販店による無料工事が近々施工されます。 ベランダ天井に吊り具用のボルトが設置されておりべランダのスペース確保をしたかったので 工事に天井吊りを依頼すると別途費用が発生するとのことで、とりあえず床置きにします。 ただ転勤による引越しなので引越し業者による(実際は下請け工事業者)設置費用は会社負担となるので、量販店の無料設置工事後、改めて引越し業者に依頼し天井吊りを行う予定です。 こういった場合、量販店の無料工事を止め(製品だけ届けてもらい)最初っから工事を引越し業者の一度の工事にするべきか、それとも私の考え通り2度工事を実施しても問題ないか、教えて下さい。

  • エアコンの工事はどこに頼むのがお勧めですか?

    エアコンの設置をしようと思っています。 普通の設置環境で特別な作業は無いと思います。 ・量販店などで工事費込みで購入する ・本体だけ購入し設置を他社に依頼する というパターンになると思うのですがどちらが良いと思いますか? また工事をお願いする業者はくらしのマーケットなどのサイトで調べることになるでしょうか? また注意点、体験談などもあればお願い致します。

  • 天井埋め込みエアコンの電気について教えてください

    現在業務用ダイキンエアコンを使用していますが、故障した模様です(15年前のもの)。 エアコンだけのために単相200V、基本料金だけで毎月4000円かかります。 10年以上毎月電気代を払ってきました。 別途家庭用電気(60A)を契約中です。 故障したのを契機に家庭用天井埋め込みエアコンに交換できないかと考えています。 単相200Vは契約を止め、家庭用電気のみに工事可能でしょうか? 天井埋め込みエアコンではやはり単相200V契約しないと利用できないものばかり ですが、別途単相200Vなど電気契約しなくてもよい機種がありましたら教えてください。 部屋の広さは鉄骨建ての12畳ほど、関東の気候です。業務用の馬力は不要な広さです。 よろしくお願いします。