• ベストアンサー

天井ギリギリで排水できる壁掛けエアコンありますか?

壁掛けのエアコンを設置したいのですが、賃貸契約(店舗)の関係で、壁に穴があけられないため、 既存の自然吸気口を利用して、ドレンその他の配管を通したいと思っていますが、自然吸気口(φ100)のセンターが、天井より150ミリの位置にあります。 高い位置で排水できる壁掛けのエアコンで家庭用のものはあるのでしょうか? 8畳用程度で工事込みで10万程度の予算です。 取り付けは2F、室外機は1Fです。 詳しい方のご回答、お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reichun
回答No.1

家庭用壁掛けエアコンですと見たことはありません。 天井カセット型や天井吊り型ですとドレンアップポンプが標準で内蔵されているものが多くありますのでドレン排出位置が高くても問題ありません。 一番安く上げるとしたら、通常の壁掛けエアコン+外付けのドレンアップポンプ取り付けでしょうか。 参考にURLを記入しておきます。

参考URL:
http://www.haikanbuhin.com/shopping/detail/31161/
deccaccio
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 外付けドレンアップポンプなるものがあったのですね。 なかなかいいお値段しますが、まとまるかもしれません。 早速提案させていただきます。 URLまで教えていただき、ありがとうございました。