• ベストアンサー

Web Caster 3100NVで無線が繋がらない

友人がNECのノートパソコンを買ったので、自分のパソコン(NEC Lavie)も持っていって一緒にインターネットに繋ごうと起動したのですが、自分のパソコンだけが繋がりません。友人のはきちんとインタネットに繋がってるのですが・・・ルーターはNTTの「Web Caster 3100NV」です。友達のパソコンは無線内蔵、自分のはI-O DATAのWN-B11/CBLというカードを使っています。ネットワークの接続を確認しても、何の反応(無線を拾わない)もありません。なにかセキュリティの設定でもされているのでしょうか?理由をご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。使っているOSはWindowsXPプロです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SSIDやWEPの設定は一致していますか?

toshiki55
質問者

補足

SSID、WEPの設定を確認してませんでした。 明日にでも確認してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

WN-B11/CBLは、11bにしか対応していないようなのでWeb Caster 3100NVを11bモードで動作させていないと接続できないと思います。 ※11gで動作しているのではないでしょうか

toshiki55
質問者

補足

ご助言ありがとうございます。 Web Caster 3100NVを11gから11bモードにしてみます。