• ベストアンサー

無線が途切れない方法

現在ルーターを1階、パソコン本体を2階に設置し使用してるのですが、無線がたまに途切れます。。。 ルーターはNTTのウェブキャスター3100NVです。 家は木造です。 できれば配線ではなく無線がいいので途切れない手段はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

無線LANアクセスポイントの増強ですね。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wzr2-g108/ 尚、我が家でも木造家屋で同じ様な環境で使っていますが、全く問題なく通信できています。思うに、ルータの性能が劣ってるのではないかと思います。我が家のルータはNECのAtermシリーズです。