• 締切済み

無線LANについて

つい先日、我が家も光ファイバーを導入してようやく常時接続になりました。 家の1階と2階にパソコンがあるので、無線ルータを購入することになり、NTTの「Web Caster 7000」にしました。 しかしいざ使ってみると、やたらと「ページが表示できません」という表示が出たり、ルータの電源を一旦切って立ち上げなおさないとインターネットができなかったり、というような状態が頻繁に起こり、なかなか思うような働きをしてくれません。 ルータを取り付ける前までは、快適にインターネットができてたんですが・・・ 同じ機種を使ってる方がいたらお聞きしたいんですが、問題なく動作していますでしょうか? こちらの設定等に問題があるのであれば、すぐにでも改善したいんですがなかなか情報がなくて困っています。 何か情報をお持ちの方がいれば、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ご無沙汰してます 遅いですが新年あけましておめでとうございます 今調子はどうですか? セキュリティソフトはなんでしょうか? 今違うNTT製品のル―タで同様の現象があり 回避できました 回線も光ではありませんが。 その方法はセキュリティソフトを他社製品にしたんです ただしル―タの電源をきったらインタ―ネットに接続できるという記述が違うんですが。。。 ご参考まで 

回答No.1

NTTさんから以前聞いたことがあるんですがWeb Caster で PCメ-カ-と対応ができなく 回収したという記憶があります しかし 全くインタ-ネットに接続ができない状態ではなく インタ-ネットに接続できるとなれば 回収はしては くださらないとは思います これはどこに原因があるのかを特定するにはいくつか 方法があると思います 〇設定に問題がある 〇無線のアダプタ-などに原因がある 〇ル-タ本体に原因がある 別のル-タではどうか 〇無線が飛びにくい場所にある 〇光ファイバ-の回線状況 など これらのことを特定するには まずNTT通信お取り扱い 相談センタ-に連絡をしてみてください 設定に関することであれば無料でお答えしてくださいますし 設定を変更してもうまくいかない場合 PC本体に 異常があるかそれとも ル-タに異常があるか 判断するためノ-ト型パソコンをもってきてくださり 無料で点検をしてくださると思います NTT東西により電話番号が違うかもしれませんので googleで検索してみてください また シ-ルが付属してあったとおもうのですが。。 恐らくフリ-ダイアルですから NTTさんから 指導を受けてください

monputi
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 NTTの方に連絡してみたところ、 直接自宅に来てくれるということなので、来て頂いたのですが 結局問題は解決できませんでした。 まだあまり出回ってないルータだということもあって、 原因の特定もできないそうです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう