• 締切済み

Web Caster 3100NVでの無線LAN

現在、我が家には3台のノートPCがあります。1台は3年ほど前に大学生協で購入したXPで、無線LANは非内蔵のためカード(Web Caster FT-STC-Na/8)を挿して無線LANを行っています。もう2台は1年ほど前に近所の家電量販店で購入したVistaで、無線LAN内蔵のものです。3台ともNEC LaVieです。 モデムはWeb Caster 3100NVを使用しています。 で、このVistaでネットをしようとすると、まれにネットに繋がらなくなる時があり、コントロールパネルのネットワーク設定を開くと、"モデムがインターネットに接続されていない"というような表示(下イメージ図参照)が出ます。 (イメージ図)  □ --- □ -×- ○  PC    モデム   インターネット この表示が出たときはモデムを再起動(電源アダプタを抜いてランプが全部消えたのを確認してから電源アダプタを差し込む)してしばらく待つことで復旧させていますが、XPやPSPでネットをする時はネットに繋がらなくなるようなことは全くありません。Vistaだけでこのようなことが起こる原因は何なのでしょうか?解決策はあるんでしょうか?お願いします。 P.S. 愚痴ですが、正直Vistaのコンパネってわけわかんないです…。

noname#84954
  • ADSL

みんなの回答

noname#65204
回答No.2

回答で言葉少なくてすいません。 2007/10/30にVista用にファームウェアが更新されております。

参考URL:
http://web116.jp/ced/support/version/broadband/3100nv/marugoto.html
回答No.1

3100NVのファームウェアの更新はしていますか。 http://192.168.1.1 で3100NVにログインして「メンテナンス」「ファームウェアの更新」

質問者

お礼

ファームウェアは最新です。というか06年7月から更新されてないみたいです…。 でも「まるごと設定ツール」の最新版が出てるみたいなので、とりあえずそれを使ってみます。