• ベストアンサー

2ちゃんねるの書き込み

2ちゃんねるを見ると、その中で「住所調べて行ってやる。」みたいな感じの書き込みをみるんですが、書き込みするだけで個人情報はわかってしまうのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raynya
回答No.1

IPアドレスが表示されてしまうような仕掛けに引っかかると、そのIPアドレスから都道府県がわかったりします(IPアドレスに都道府県名が表示される場合) 細かい住所まではわかりません。 まぁ「初心者は半年ROMってろ」って意味合いも含んでるのではないかと。

DMJ
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 引っかかったとしても都道府県までしかわからないのですね。 安心しました。本当にありがとうございました。