• ベストアンサー

車検中 チャイルドシートはどうするものですか?

先日、車を車検に出すことになり、代車を依頼しました。しかし、重要なチャイルドシートについて聞きそびれてしまいました。 一般的に、車検に出す場合、今ついているチャイルドシートを外して代車につけるのか、それとも販売店でチャイルドシートごと借りられるものでしょうか? 本日販売店が休みのため、どなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的にチャイルドシートの貸し出しはありませんので、お使いになっている物を代車に付けて使用することになります。 車検といっても2日くらいであがるでしょうから、我慢するか、必要なら面倒でしょうが乗せかえるしかないですね。

milk-050409
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頑張ってつけてみます。 セットで借りられると良いなぁなんてぐうたら発言ですね・・・。

その他の回答 (1)

• lafale
回答No.1

代車にチャイルドシートはついていないと思いますよ。 うちの場合は車を車検に出す時に取り外し、代車にそれを取り付けて使いました。 販売店と言うことですからそこに確認してみたほうがより確実だと思います。

milk-050409
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり取り外してつけていたのですね。 頑張ってやってみます☆