• ベストアンサー

だめんずウオーカーみたいな話

 正直、だめんずウオーカーは事実を捏造した話の束としか思えません。  本当にあんな駄目人間同士のカップルっていますか?。  正直、あんな人たちだとまともに中学校も卒業できないのではと思うのですが・・・。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.5

全巻持ってますよ(笑) 結構、ダメ人間のカップルはいますよ。 でもみんな自覚がないし、自分は正しいって信じてるから、周りが冷静な意見を言っても耳を貸したりはしないんです。学歴はあっても、奥手な人はそういう判断力がにぶいから、よけいにずるずるはまるパターンが多いというか(苦笑) また、どちらか一方がダメで、どちらか一方が正常であっても、大抵正常な方がダメな方のやり方に染まっていきますので、結果的にダメ同士になるパターンが多い。 ・・・うちの両親です(泣) DV男と世間知らず女の組み合わせで、生まれた子供はそりゃもう大変に苦労しましたから、質問者さんも相手を選ぶときには注意してくださいね(笑) 私は、絶対絶対あんな風にだけはなるもんか!!と思っていたので、今のところ大きな失敗はなく過ごしてきています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • beetnik
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.4

だめんずウォーカー愛読者です(笑) あれに出てくるようなカップル、友人にも居ますよ! 正確に言うと、「その男サイアク…」と周りが 思うような男と付き合ってる友人、です。 学歴と恋愛遍歴は関係ないんですよ。 頭の造りと心の造りは別物です。 「いい恋愛」ってのは人それぞれに基準があるので、 あんまり深く考えないほうがいいですよ♪

noname#200379
質問者

お礼

そうですか。 いるもんなんですね~。 まあ、そういう人の近くには寄りたくないので、周りにいなくていいことなんでしょうが・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

お礼ありがとうございます。No.1です。 そうですか、やっぱりお若い方でしたか。 それならば、やっぱり10年後にお読みください(笑) でも、ただ10年過ごしただけなら10年後にも 同じ感想ですね、社会勉強・人生経験をしてからですね。 コンプレックスに思われてる学歴ですが 恋愛に置いて、これが高いから良い恋愛をするって保障は どこにもありません。 むしろ、失敗する人多いですよ。 現に、事件に巻き込まれる人が中卒って事ありませんよね? 騙されたりするのも同じです。 実際に生活する上で、そんな物関係ないんですよ。 要はPCの情報だけ頭に詰めて、頭でっかちになっちゃうよりは 実際に色々経験した方が良い人生を送れるんでしょう。 簡単に騙されたりしないようにしっかり免疫を付けないとね。 コンプレックスがある事はとても良い事です。 痛みが判る人って事です。 でも、それに束縛されないで長い人生張り切ってね! 「だめんずウォーカー」もそれから読んだほうが 100倍面白いですよ。

noname#200379
質問者

お礼

人生勉強ですか。 しっかし、自分からすると解らないもんですね~。 あんな難解な数式を解けていた頭で単純な生活経費を計算できなかったり・・・。 ピッチャーで150キロのストライク投げられるのに、キャッチボールが出来ないみたいなもんですね。野球だとそれはありえない話ですが、人生というフィールドではそんなありえない話があるもんなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43318
noname#43318
回答No.2

多少デフォルメしてると思いますが本当の話だと思いますよ 誰しも胸に手を当てるとダメな一瞬は必ずあるものなので それが人気の秘密だと思います 学校行く偏差値と恋愛偏差値は同じではないので 中卒ヤンキー男のほうが一流大学卒よりいいヤツだったりもしますよ 男にDVを受けアザだらけなので女友達が心配して 自分の部屋に泊めたら、夜中に帰ると泣き喚いて あの人ががいないと生きていけないのと暴れまわったそうです ひとの恋の仕方なんて誰にもわからんですよ。

noname#200379
質問者

お礼

今恋人間でのDVってのが話題になってますよね。 恋人同士でご飯に何を食べるかという話からナイフで刺すなんてのもあったのを思い出したんですが、よく考えたら最近多いですよね。 ストーカーに代表される狂気な愛は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

syabumatuさんが何歳の方か判りませんが、 10年、20年後にもう一度お読みになる事をお勧めします。 今、読んで不愉快になるようでしたら、読まなければ良いのです。 全部、実話とは言いませんが 世の中、色んな人が居るもんです。

noname#200379
質問者

お礼

いるんですかね~。 別に不愉快というわけではないのですが(他人の不幸に不謹慎ながらあれを読むとちょっと安堵する心理もあります)確かに私が若いからかもしれません。 実は私は中学生の途中から不登校になり、高校中退で周りの人間が頭が良いように思えてならなくて、ある種のコンプレックスが残っていて今でもそうなんです。 ですから、中学・高校を卒業したならば、自分より頭のスペックは高いと思っているので、「何故あなたが!?」みたいな気分になってしまうんです。(彼らが高校を普通に卒業しているのならば)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • だめんずウォーカーを克服するには?

    彼氏の事をあまり好きだと思えなくなり、どうすればいいかわかりません。元々そこまで好きじゃない人から告白されて、付き合ってくうちに好きになる事が多いです。でもいつも振られてしまいます。所謂ダメな人が好きなダメ女なんです。そんな事が続いたので今回もどうせ別れるんだろうなって思うと好きになれません。一流企業で働いて、女遊びもしない優しい堅実な人です。以前彼氏がいた時は彼氏が好きだったので合コンとかは全部お断りしてましたが、今はどうせ別れるんだし、次の候補を探さなきゃって思って参加しまくってます。友達にその話をしたら汚いって言われました。私は汚いんでしょうか?ダメな人以外を好きになるにはどうすれば良いでしょうか?

  • ダメ人間であることを指摘されて傷ついています

    職場に事あるごとに私の人格に駄目出しをする人がいます。 事実、私はダメ人間です。人間性という点で人に比べて非常に劣っています。人間力ゼロという感じでしょうか。 それは自分でも十分に自覚しているのですが、それでも他人にダメ人間だと言われることはとても傷つきます。 でも、相手の言うことは100%真実なので、言い返すことも出来ず、言われっぱなしでとても気分が悪く、生きることすら辛いと感じる毎日です。 例えそれが真実でもあまりに辛いなら、そんなことを言うのは止めて欲しいと相手に伝えてもいいものでしょうか?それとも本当のことを言われているのに、それは我儘でしょうか?もし言うとしたら、どんな言い方をしたらいいでしょうか? また、ダメ人間だと言われた時、自分を責めたり傷ついたりしないような心の持ち方なども教えていただけたらと思います。

  • 親友は、だめんずウォーカー?

    こんばんは。 大学4年の女です。 私には、だめんずウォーカーな感じの親友がいます。 親友とは10年来の付き合いですが、彼女は恋愛依存症のところがあり、私にはちょっと理解し難いので質問しました。 最初に付き合った彼氏は、「俺ってかっこいい」と自分に酔っている感じの彼氏で、俺は皆から必要とされて忙しい忙しいと言って、会う時間を作ってくれませんでした。 しかし親友は必死に追いかけ、さらに彼氏は図に乗り、結果、親友はぼろぼろにされて振られました。 そして次に付き合った彼氏も、親友いわく優しいらしいのですが、親友の父親と大喧嘩して、親友に悪口を言いまくったりする彼氏です。 大喧嘩したことに反省の言葉はありません。 その間に、親友は1人の人と浮気してしまいましたが、それがまた「わがまま坊っちゃん」と言った感じの人で、 親友が彼氏が父親の悪口を言うと漏らしたところ、「そんな面倒があるなら、俺も離れよっかな。」と言われたそうです。 それでも、普通にまだ連絡を取っています。 私なら、3人ともとにかく「論外」の域なんです。。 私は3年の付き合いになる彼氏がいますが、人として尊敬してるので、3年間付き合ってます。 もちろん、彼氏に以上のことで傷つけられ、反省もなければ別れを考えてしまうと思います。 親友は、彼氏さえいれば私もいらないんじゃないかな?と思うくらい、とにかく第一に彼氏! という感じです。 それにはもう慣れてしまって気にしてませんが、彼氏だいすき!と言いながら、 私からすると特に魅力も感じられない男性と浮気をして、 それで尚、彼氏だいすき!と言えるところもよく分かりません(>_<) 長年の付き合いで、呆れるというよりは心配になってしまいましたが、 恋愛に一生懸命なときってこんなものなのでしょうか? 単なる、好みの問題なのでしょうか? 広い意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • あなたの「だめんずうぉ~か~」っぷり(歴)をおしえてください

     私は今思えば、だめんずウォーカーだったのではないか。。と気づいたのですが、皆さんの(特に女性の)だめんず歴を教えてください。  ちなみに私は。。好きなったり付き合った人が 車オタク、女好き、やきもち焼きのわりに自分は、浮気をしてもいいと思っている人でした。

  • だめんずウォーカーの私・・・このままでいいのでしょうか・・・

    私には付き合って1年半の彼氏がいます。 でも、どうやら私はだめんずウォ-カーのようです。 過去の彼氏には色々なウソをつかれ、金銭的にも女性関係でもいつも心配しているような恋愛をしてきたため、なによりもウソをつかれることが嫌いです。やや男性不信の面もあります。 現在の彼氏は30歳前半ですが、大学時代は勉強に追われる毎日であったため、就職して数年経った今が遊びたい時期のようで・・・ 女性関係も落ち着きません。 でも私は普通の女性とは少し違うようで・・・ 例え彼が浮気をしたとしても、そのことよりもそれに伴う「ウソ」が辛いのです。 勘が鋭いと言われる私は、大抵のウソは見抜けてしまいます。 それでもウソを突き通されることがイヤで・・・ 先日、私が彼のことを信じないことで大喧嘩になり・・・ その後、連絡をとらない間に、彼が家に女性を泊めたという話を他の人から聞かされました。 とても淋しがり屋な彼なので、その原因を作ったのは私だと思っています。いつも他の女性に救いを求める時は、大抵私と喧嘩した時や、うまくいっていない時なのです。 そして彼と話をしました。そういう話を聞いたけれど、本当なのかと。責めるつもりはないからウソだけはやめて欲しいと・・・ そして彼は“なりゆきで・・・”と認めました。 彼が他の女性と寝たことはすごく悲しいことではありますが、ウソをつかなかったことにホッとし、許し、「淋しい想いをさせてしまってごめんね」と謝ってしまった自分がいました。 そして、彼に淋しい想いをさせ、そういう行動をさせてしまった自分を責めました。 彼と付き合っている間に倫理感・価値観が非常にずれてしまった自分がいることも分かっています。でも彼と付き合っていくとしたら、世間一般(今までの私)の倫理感や価値観を彼に合わせるしかないと思うようになりました。 このままでは自分は幸せになれないと思う時もあります。 でも、なぜか彼については分かってしまうのです。 夜中に「・・・」というメールがくれば「淋しいの?行こうか?」と言ってしまう自分がいます。 自分でも何を質問したらいいのか分からなくなってきましたが、ただ単純に、他の方がこの話を聞いた時にどう思われるかを聞きたく・・・ 私はこのままでいいのか?と思ってしまうため、ぜひご意見を聞かせて頂ければと思います。

  • 駄目人間

    私は昔から何をやるのにも要領が悪いです。 失敗ばかりの上、おまけにコミュニケーションもろくに取れないため、仕事も解雇されてしまいました。 学生の頃はそれでもなんとかやっていけましたが、高校を卒業した今は、仕事も、数少ないですがやっとの思いで受けた面接もうまくいかず、ニートで堕落した生活を送っています。 私には頑張った経験がありません。 それに気付いたのは高3の就活の時期で、それまでは本当にだらだらした、逃げてばかりの生活でした。 そのため、面接でアピールできるようなこともありません。 今までの19年間、何一つ頑張っていないことがわかったなら、今からでも何かしたらいいのにそれもしようとしない、家事さえしてない最低な人間です。 家族にはとても依存しているので、早く働いて自立したいと思っているのは事実です。 思っていることと行動が伴いません。 どうしたら駄目人間が面接を突破出きるか、仕事がすぐにきちんと出来るようになるのか。 こんな糞女ですが、人生のアドバイス、何かあればどうかご教示下さい。 本当に小さなことでも構わないのでお願いします…

  • 無、自分がダメです。

    毎回すいません。 皆さん人と何話します? 人によって話す内容も違うとは思うんですが。 自分はこんな性格だし、現代の人が知ってるような情報も知らない。その結果話の流れにもついていけない。 その結果、大事な深い話?みたいな時には自分とは誰とも話してくれない。まぁこんな性格なら仕方ないのでしょうが。寂しいです。 学生の頃から皆さんが普段している会話をしてこなかったのかな自分は。 だからー卒業しても遊ぶ友達、普段から遊ぶ友達がいないのかな。誘いの連絡もこないのかな。 楽しくない人には人間はよらないのはわかってます。だからといって会話についていきたいし、楽しみたいけど周りについていけるように、趣味増やしたいわけでもない。行動する気持ちも沸いてこない。仕事もダメ、全てがダメ人間。 金稼いでこの先生きていけるか。 少なからず周りの人達とは違う自分。 自分ほどきらいなものはないです。

  • ダメ人間でしょうか

    19歳、女です。 美容系の専門学校に通うもすでに気持ちが冷めてしまっていて、とてもつまらないです。 友達もいませんし。 毎日学校に行くのも授業受けるのもめんどくさいです。 学校側から実習でつかう道具をたくさん渡されても周りは皆はしゃいでるけど私にはそれがくだらなく思えてしまいます。こんなにたくさん・・・めんどくさいな。と思ってしまって・・・ あまりにも学校がつまらないから夜のバイトをしてみよう。と思いガールズバーで3日程働いたのですが客と話をするのもなんだかめんどくさいな・・・って思ってしまいます。まず私は頭が悪いので世間話とか??ですし、相槌を打ったり「そうなんですか~・・・」しか出来ません。 1対1で話を合わせたり気を遣ったり(これは普通の人間関係でも言えることですが)・・・ロクに酒の作り方とかチェックの仕方も教えてもらってないのに出来なくて怒られるし・・・朝まで営業してるし授業中寝てしまいます。(これは仕方ないですよね・・・) なのでバイトはもう辞めるつもりです。 でも、なんだか何かせずにはいられないんです。 今度はパソコンで在宅のチャットレディを考えています。 うまく行けばこれで毎日暮らしていけないかなとも思っています。 学校を辞めたいとかではないんですが気持ちが冷めてしまってるのでこのまま続けてもどうかな・・・ちゃんとその職に就くのかな・・・みたいな感じで・・・ バイトとかは今まで何回かやってましたが全部受かって最初はすごく評価?がいいんです。 自分でもハキハキしてるし感じは悪くない自信があります。 ガールズバーの店長にもかなり期待してるだのなんだの褒めて頂いていたのですが・・・ 結局それってただの猫かぶりなんですかね? 本当はすぐに冷めて投げ出すような適当な人間なんです。 学校はつまらないから何かしたいんですがそれも続かない。 もしかしたら人の下で働いたり、学校って言うものがダメな人間なのかな・・・と思います。 私みたいな人間はどうしたらいいんでしょうか? 毎日こんな気持ちで過ごすのは嫌です。 つまらない毎日は嫌です。何が向いてるんでしょうか?自分では夜の仕事が向いてると思って(周りからも言われて)バーでのバイトもしたんですが・・・ よく質問の内容もわからない感じなんですがモヤモヤしてしまって・・・ 人生の先輩方アドバイスよろしくお願いします。

  • 【学校】ピアスをしちゃダメな理由とは

    中学校や小学校でピアスを開けたらダメな理由はなんですか。 中学校を卒業する2日前の放課後、市内に住んでるお友達にピアスを開けてもらいました。次の日の1時間目、見事にバレて説教を受けて… そのときに「なんでピアス開けたらいけないか分かんない。説明できない校則は守りたくない」って言ったんですね。 そうしたら、「子どもが納得できるできないの問題じゃない」って返答が来ました。まぁ事実、そうなんですけども。 何で開けちゃダメか、それが分かんないと、納得できなくて。 私が開けた理由は、心がぐれてたのもある…けど、おしゃれでもあります。心がぐれていたのは…2年くらい前から変わらずです。 (守ろうと思えば全然守ります。) 人に迷惑をかける訳じゃないのに、なぜ開けたらダメなんでしょう… 髪を染めるのも同じです(染めてはないです)。 辛口タメ口OK 教えていただければ幸いです。

  • ダメ人間なんですか?

    高校生です 最近学校に行くのがほんまに嫌で、親にばれないように何回か休んでしまってます。 親は私が私立に行ったことから共働きになり、めちゃくちゃ迷惑かけてます。 そんな親に真剣にではないんですが、学校行きたくないーみたいなこと言ったら、あんたの為に働いてるのにそんなこと言わんといて。自分が行きたいって言ったから行かしてあげてるのにって言われました。 真剣に相談はしたくないです。 学校行けって言われるのわかってるんで。 中学の時がそうでした。 こんなこと言われても行きたくないものは行きたくないんです。 どうしたらいいですか。 ちなみに学校行きたくない理由は、クラスにいるのが嫌で、すごく孤独感みたいなのを感じたり、自分は必要とされてないんじゃないかとか考えてしまいます。 少ない友達からも嫌われてるような気しかしません。 まぁそんなこんなで行きたくないです。 知り合いに学校嫌って話をしたらダメ人間やなって言われたんですけど、ダメ人間なんですか?