• ベストアンサー

だめんずウオーカーみたいな話

正直、だめんずウオーカーは事実を捏造した話の束としか思えません。  本当にあんな駄目人間同士のカップルっていますか?。  正直、あんな人たちだとまともに中学校も卒業できないのではと思うのですが・・・。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spiko14
回答No.5

全巻持ってますよ(笑) 結構、ダメ人間のカップルはいますよ。 でもみんな自覚がないし、自分は正しいって信じてるから、周りが冷静な意見を言っても耳を貸したりはしないんです。学歴はあっても、奥手な人はそういう判断力がにぶいから、よけいにずるずるはまるパターンが多いというか(苦笑) また、どちらか一方がダメで、どちらか一方が正常であっても、大抵正常な方がダメな方のやり方に染まっていきますので、結果的にダメ同士になるパターンが多い。 ・・・うちの両親です(泣) DV男と世間知らず女の組み合わせで、生まれた子供はそりゃもう大変に苦労しましたから、質問者さんも相手を選ぶときには注意してくださいね(笑) 私は、絶対絶対あんな風にだけはなるもんか!!と思っていたので、今のところ大きな失敗はなく過ごしてきています。

その他の回答 (4)

• beetnik
回答No.4

だめんずウォーカー愛読者です(笑) あれに出てくるようなカップル、友人にも居ますよ! 正確に言うと、「その男サイアク…」と周りが 思うような男と付き合ってる友人、です。 学歴と恋愛遍歴は関係ないんですよ。 頭の造りと心の造りは別物です。 「いい恋愛」ってのは人それぞれに基準があるので、 あんまり深く考えないほうがいいですよ♪

noname#200379
質問者

お礼

そうですか。 いるもんなんですね~。 まあ、そういう人の近くには寄りたくないので、周りにいなくていいことなんでしょうが・

回答No.3

お礼ありがとうございます。No.1です。 そうですか、やっぱりお若い方でしたか。 それならば、やっぱり10年後にお読みください(笑) でも、ただ10年過ごしただけなら10年後にも 同じ感想ですね、社会勉強・人生経験をしてからですね。 コンプレックスに思われてる学歴ですが 恋愛に置いて、これが高いから良い恋愛をするって保障は どこにもありません。 むしろ、失敗する人多いですよ。 現に、事件に巻き込まれる人が中卒って事ありませんよね? 騙されたりするのも同じです。 実際に生活する上で、そんな物関係ないんですよ。 要はPCの情報だけ頭に詰めて、頭でっかちになっちゃうよりは 実際に色々経験した方が良い人生を送れるんでしょう。 簡単に騙されたりしないようにしっかり免疫を付けないとね。 コンプレックスがある事はとても良い事です。 痛みが判る人って事です。 でも、それに束縛されないで長い人生張り切ってね! 「だめんずウォーカー」もそれから読んだほうが 100倍面白いですよ。

質問者

お礼

人生勉強ですか。 しっかし、自分からすると解らないもんですね~。 あんな難解な数式を解けていた頭で単純な生活経費を計算できなかったり・・・。 ピッチャーで150キロのストライク投げられるのに、キャッチボールが出来ないみたいなもんですね。野球だとそれはありえない話ですが、人生というフィールドではそんなありえない話があるもんなんですね。

noname#43318
noname#43318
回答No.2

多少デフォルメしてると思いますが本当の話だと思いますよ 誰しも胸に手を当てるとダメな一瞬は必ずあるものなので それが人気の秘密だと思います 学校行く偏差値と恋愛偏差値は同じではないので 中卒ヤンキー男のほうが一流大学卒よりいいヤツだったりもしますよ 男にDVを受けアザだらけなので女友達が心配して 自分の部屋に泊めたら、夜中に帰ると泣き喚いて あの人ががいないと生きていけないのと暴れまわったそうです ひとの恋の仕方なんて誰にもわからんですよ。

質問者

お礼

今恋人間でのDVってのが話題になってますよね。 恋人同士でご飯に何を食べるかという話からナイフで刺すなんてのもあったのを思い出したんですが、よく考えたら最近多いですよね。 ストーカーに代表される狂気な愛は。

回答No.1

syabumatuさんが何歳の方か判りませんが、 10年、20年後にもう一度お読みになる事をお勧めします。 今、読んで不愉快になるようでしたら、読まなければ良いのです。 全部、実話とは言いませんが 世の中、色んな人が居るもんです。

質問者

お礼

いるんですかね~。 別に不愉快というわけではないのですが(他人の不幸に不謹慎ながらあれを読むとちょっと安堵する心理もあります)確かに私が若いからかもしれません。 実は私は中学生の途中から不登校になり、高校中退で周りの人間が頭が良いように思えてならなくて、ある種のコンプレックスが残っていて今でもそうなんです。 ですから、中学・高校を卒業したならば、自分より頭のスペックは高いと思っているので、「何故あなたが!?」みたいな気分になってしまうんです。(彼らが高校を普通に卒業しているのならば)