• ベストアンサー

駄目人間

私は昔から何をやるのにも要領が悪いです。 失敗ばかりの上、おまけにコミュニケーションもろくに取れないため、仕事も解雇されてしまいました。 学生の頃はそれでもなんとかやっていけましたが、高校を卒業した今は、仕事も、数少ないですがやっとの思いで受けた面接もうまくいかず、ニートで堕落した生活を送っています。 私には頑張った経験がありません。 それに気付いたのは高3の就活の時期で、それまでは本当にだらだらした、逃げてばかりの生活でした。 そのため、面接でアピールできるようなこともありません。 今までの19年間、何一つ頑張っていないことがわかったなら、今からでも何かしたらいいのにそれもしようとしない、家事さえしてない最低な人間です。 家族にはとても依存しているので、早く働いて自立したいと思っているのは事実です。 思っていることと行動が伴いません。 どうしたら駄目人間が面接を突破出きるか、仕事がすぐにきちんと出来るようになるのか。 こんな糞女ですが、人生のアドバイス、何かあればどうかご教示下さい。 本当に小さなことでも構わないのでお願いします…

noname#77772

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

僕もそういう経験あります。 自分がやりたい、やらなきゃって思ってることなのに、なかなか実行にうつせない。 ようやく実行にうつしたと思っても失敗して、どんどんやる気がなくなっていっちゃうんですよね。 でもbonchan86さんには家族を思うやさしい気持ちがあるじゃないですか。 自分以外の誰か、それが一番身近な家族だとしても、誰かのためにしてあげたいことがあるっていうのは大きな原動力だと思います。 食事の後片付けでも、洗濯でもなんでもいい、何か家族のために自分ができることをしてみるといいと思います。 そんなの仕事を探す上で何の意味もない。そう思うかもしれませんが、まずやってみる、その行動が大事だと思います。 そうやってひとつづつ、小さなことでも成功体験を繰り返していく中で得る経験、自信などが未来の自分につながっていくと思います。 bonchan86はたくさんいいところを持ってると思うのですが、自分のことを糞女と呼んだりと自信のなさがうかがえます。 いきなり、仕事につかなきゃ!と焦るのではなく、一日ひとつづつでも頑張ってみてください。 応援してます!

質問者

お礼

ありがとうございます。成功体験…、ないですね。茶碗洗いも晩御飯のしかやらないし、米もたまにしかとがないし…。寄生してるくせに面倒くさいって感情が出てしまうし、最低の人間ですよ。何にも出来ない上に性格まで悪いです。良いところはないです。

その他の回答 (2)

noname#194289
noname#194289
回答No.3

自分で手ごたえを感じることな何かを考えてみたらどうでしょう。手ごたえを大切にして次の段階へ進むというような感じでやってみたらどうでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。手応えですか?悪い反応ならすぐに感じるんですが…。何か資格が欲しいんですが勉強やらずじまいで…。

• akikiiii
回答No.1

就活の自己アピールが思いつかず悩んでいるんですか?就職本のアピール例をちょこっと変えればいいんじゃないですかね。 若いうちは外出て挫折や痛みをいっぱい経験したほうがいいですよ。要領が悪くて失敗ばかりなのはまだまだ世の中に慣れてないからかも。 上手くいかないからってそんな責めなくても平気ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。自己アピールが書けないのもありますが、人生自体に希望を見いだせなくて…。自分なんていなくてもいいよなと思うんです。