• 締切済み

PCで録画した映像をテレビで見る

みなさまよろしくお願いいたします。 (それ以前にこのカテゴリでよかったのか・・・^^;) パソコンで録画(HDDに保存)したテレビ番組を普通のテレビ(D4端子のみ)で見ることは可能でしょうか? キャプチャボードにはAV出力はありますが、それってたぶんアナログの出力だと思うのですが、もうちょっとこう、デジタル的な・・・^^; それも出来るだけ手軽で必要機材?も最低限のもので。 AVサーバーなど、何か良い方法・機器があればアドバイスください。 出来るだけ理解しやすくご説明お願いいたします。

• hama-t
  • お礼率71% (146/204)

みんなの回答

• kaza01
回答No.1

ルータ等があるのなら、この手のハードを使うのが1番簡単です。 無線式などもあります。 http://www.melcoinc.co.jp/products/catalog/multimedia/mediaplayer.html pc単体で行いたいならD4出力付きのVideoカードに交換する手もあります。 http://www.melcoinc.co.jp/products/catalog/multimedia/graphicsboard.html それとD4はアナログです。 形がDに似てるのでD4といってるだけでデジタルのDではありません。