• 締切済み

TVチューナーカード

toukitirou1954の回答

回答No.3

質問者さんのPCのスペックは?                      私もソフトエンコードタイプ使ってます。PCのスペックはセレロンD2.4G 512MBで録画中のCPU使用率は90%というところ。ハッキリいって録画専用機です。自分の場合もう一台あるので併用してます。私がなぜソフトタイプを敢えて使ってるかというとDivXでダイレクトに取り込めるからです。それまでは普通にハードエンコタイプで取り込んでから、再度圧縮してましたけど半端じゃないくらい時間がかかるので、今のやりかたにしました。結論は質問者さんの用途とPCのスペック次第ですね。

g555
質問者

補足

私のPCのCPU アスロンXP1.7Gなのですが・・・やはりキツイみたいですね