インストールCDが読み込めず、使えないソニーAシリーズウォークマンの解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • ソニーAシリーズのウォークマンを購入したが、付属のインストールCDがパソコンに読み込まれず、使用できない状況になってしまいました。
  • 以前にプリンタを購入した際も同様の問題があり、サイトからのダウンロードで解決できたが、今回はソニーのサイトには適切なソフトウェアがなく、ダウンロードしても使用できない状況です。
  • 使えないウォークマンの解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

付属のインストールするためのCDがよみこめない

ソニーAシリーズのウォークマンを買いました。 最初にインストールしなくちゃいけない付属のCDをパソコン(FMV-BIBLO RS18D/T)にいれたのですが、CDが読み込んでくれなくて、読み込もうとしているような変な音がしたあとぺいっとはきだされてしまいます。 プリンタを購入したときのインストール用のCDも読み込まれなくてでてきてしまって、 そのときはサイトからダウンロードしたのですが、、 今回はソニーのサイトを覗いてみるとアップデートようののものしかおいておらず、ダウンロードしてみても、ソフトウエアがはいっていません。といわれてしまいます。。。 バイト代ためてせっかく買ったのに、使えなくて悲しいです。。 なにかいい方法ありませんか。

• meilu
  • お礼率96% (145/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tulio
回答No.3

まずはパソコンのCDドライブが不調なような気がします ので、一度CDドライブのクリーニングをしてはいかが でしょうか。レンズの上にゴミが載っている可能性も ありますから、市販のクリーナー(CDタイプのやつ)を 購入してみて下さい。 またウォークマンAシリーズであれば、SonicStageでも 使用できますので、これならサイトからダウンロード して使えたと思います。

meilu
質問者

お礼

そうですね。CDドライブが悪いんだと思います。市販のクリーナーというのがあるんですね!今度さっそく買いに行きます。 ソニックステージのサイトで、ダウンロードやってみてできました!! どうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#149639
noname#149639
回答No.2

今回だけじゃないならCDドライブに問題があるのではないですか。 ほかのCDも入れて確認してください。 解決策としては他のパソコンをつかって付属のCDの中身をフラッシュメモリか外付けハードにでも取り込んでやってみること。

meilu
質問者

お礼

回答くださって、どうもありがとうございます。 そうですね。今回だけじゃないので、CDドライブが調子悪いのかもしれません。 >>解決策としては他のパソコンをつかって付属のCDの中身をフラッシュメモリか外付けハードにでも取り込んでやってみること。 せっかくお教えいただいているのですが、パソコン知識が皆無なので、おっしゃっていることが理解できません。。。。。

• FMnew7
回答No.1

下記URLは参考になりませんか?

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/conditionqalist.jsp?rid=344&keyid=104
meilu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! いろいろなトラブルに関してのっているんですね! 参考にしてみます!