• ベストアンサー

os10.2.3インストールCDを読み込んでくれないのです。

お世話になります。 OS10.1を使っています。この度10.2.3にしようとインストールCDをセットしても、すぐ吐き出されてしまいます。どうにかして10.2にしたいのですが、どなたかご指導していただけると嬉しいです。 また、ネット上のアップデートでダウンロードしたものをインストールしようとすると、[このソフトウェアをインストールするには、正しい管理者のパスワードが必要です。」というメッセージが表示され、10.1から上に行けない状態なのです。管理者とは自分のことなのでしょうか?どなたか助言していただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

CD-ROMは正式な物なんですよね? ほかの機種についてきたものはインストールできませんので念のため。 それではき出されるときはCD-ROMドライブのヘッドが汚れていてそのために認識されていない可能性があります。 CD-ROMクリーナーを使ってみてください。 >ネット上のアップデートでダウンロードしたものをインストールしようとすると、[このソフトウェアをインストールするには、正しい管理者のパスワードが必要です。」というメッセージが表示され、 OS Xはインストール時に設定した管理者(root)のパスワードが必要になりますのでそれを入れてください。一人しかアカウントを設定していないのだったらそのアカウントでのログインパスワードを入れればいいです。 ちなみにOS 10.1.xから OS 10.2.xへはアップデートCD-ROMを使わないとアップデートできません。 アップデータではアップデートできません。

daikyu
質問者

補足

すいません***他の機種のものを使おうとしてました。10.2は今度正式に買うことにします。 ただ、インストールの管理者パスワードが、パスワードを入れるところも無く、[閉じる」の項目しかなくてどうにもわからないのです。ユーザーの欄で、「ユーザーがこのコンピュータを管理することを許可する」にチェックを入れたのですが、駄目でした。(;ー;)

その他の回答 (1)

• biginer
回答No.2

>他の機種のものを使おうとしてました。 特定の機種用のインストールCDは他の機種にはインストールできない仕様となっています。  ネットオークションかお店で正規版MacOS10.2を購入した方がよいでしょう。

daikyu
質問者

お礼

そうします。全然知らなくてすみませんでした・・・(@@)