• ベストアンサー

キャスケットのしまい方

こんにちわ。 この冬流行した『キャスケット』なんですけど、 しまい方がわかりません。 箱とかついていなかったし、マフラーと違って折りたたむと、 跡がつくんで・・。 何かいい方法ありませんか?? よろしくお願いします。

  • rie7
  • お礼率21% (3/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haddock
  • ベストアンサー率33% (36/106)
回答No.2

私も#1のかたと似たようなものですが。 洋服を買った時に包んでもらえる薄紙(なぜかわたしはたくさん持ってる)を丸めて帽子の中に詰めます。季節の変わり目で長期にわたって使わないときは防虫剤も入れてます。 そして、バッグとか買った時に入れてもらう不織布の袋に入れて保管してます。 似たようなシルエットの帽子は重ねちゃってるけど、所詮布なのでたいしたことはありません。 帽子は場所を取るんですよね。でもかわいいやつなのです。かわいがってあげてくださいね。

rie7
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってみます。

その他の回答 (1)

noname#5154
noname#5154
回答No.1

私の場合、新聞を丸めてタオルでくるんだ物を帽子の中に入れ、 クローゼットの棚の上にポンと載せておいてます。

関連するQ&A

  • 帽子(キャスケット)を編みたいおススメの本教えて下さい

    タイトルどおりです。 手元の小物を編む本は帽子・マフラーなど載っていますが、本が古いのかキャスケットがありません。 帽子(できればキャスケット)が充実している編み物の本がありましたら教えていただけないでしょうか。 検索もしてみたところ、いいなぁと思うカタチのキャスケットが見つかりませんでしたが、なにかよいサイト(編み図つき)がありましたら、そちらでもよろしくお願いします。

  • このキャスケットかっこいい?

    春とか初夏にもかぶれそうなキャスケットをamazonで探していたら、写真のキャスケットが良さそうなので注文しちゃいました。 オリーブという緑っぽいカラーです。 ちなみに耳まで隠れる帽子が好きなので、冬もキャスケットを被ってます。 かっこいいとおもいますか? ============== 1、かっこいいと思う。 2、ダサいしみすぼらしい。 3、その他。

  • キャスケット

    質問があります。 初めに自分は中3なんですけど、キャスケット被るって変ですか? それと、いまの時代、時期にキャスケットって変ですか? あと、キャスケットに合う服装はどんなものでしょうか? ファッションに詳しい方 教えてください。

  • 青いキャスケット探してます。

    青色(ブルー)のキャスケットを探しています。通販やオンラインショッピングで購入できるところをご存知の方もしよかったら教えてください。

  • キャスケットを作りたいんです。

    子供用の「キャスケット」が欲しいんですが、なかなか気に入ったものが見つからないので、自分で作ろうかと思い型紙を探してみたんですが、見つかりません。 自力でパターンをおこす事も出来ません(;_;) どなたか、型紙の購入先、もしくはパターンのおこし方をご存じの方、是非教えて下さい。 よろしくお願いします m(_ _)m

  • ニットキャスケットのブリムに入れる芯

    春夏用に、コットンでキャスケットを編もうと思います。 冬はウールの毛糸で編み、ブリムはアイロンでわざと編目をつぶし気味にしたら、良い感じで硬くなりました。 コットンではそういうわけに行きそうにないので、ブリムに芯を入れようと思うのですが、何を使えばよいのでしょうか? 近所の手芸屋さんで相談したら、洋裁に使う接着芯を薦めてきましたが・・・。 もっとこう、市販のキャスケットのようにかっこよく形作れるような素材はないものでしょうか?

  • ニットのキャスケットのサイズ調整 

    先日こちらでお世話になり、ニットのキャスケットを編む事が出来ました。 ところが、頭周りが(本当は全体的に)とても大きく出来上がってしまいました。 かぎ針初心者で、全体にゆるかったのか、レース編みみたいになってしまったのですが、それは自分としては、何だか見本よりも好きな感じでした。 なので、クラウンの所はいいのですが、頭周りがぶかぶかなので、それをどうにかしたいのです。 ゴムなどを通せばいいかしらと思うのですが、どんなゴムを、どのようにつければ、きれいに仕上がるでしょうか。 つくったのは、雄鶏社の 手編みで冬支度“おでかけ子もの”のキャスケットです。 測ると57センチもありました(汗) よろしくおねがいします。

  • 50代以上のおやじがキャスケット

    やっぱり皆さんの周りでも50代以上のおやじでキャスケットを被ってる方ってあまりいませんか? いたとしても黒板五郎さん風のキャスケットかぶってる感じでしょうか?

  • キャスケットの帽子に皺

    かばんの中にキャスケットの帽子を入れたまま、それを 忘れてそのままにしていたら、しわくちゃになってしまいした。 アイロンを当てようにも、あの丸い部分にうまくかけれらません。 しわを取るいい方法があれば教えて下さい。素材は綿です。

  • リボンキャスケットの取扱店

    リボンキャスケットの商品を出産祝いにプレゼントしたいのですが、 ネットですと間に合いません。 どこか都内で取り扱っているのをご存知の方、教えていただけませんか? 銀座、新宿、池袋辺りだとなお良いのですが。。

専門家に質問してみよう