• 締切済み

バナーに文字を斜めに入れたい

バナーに文字入れする際に、文字を斜めに(斜体ということではなく)するにはどうしたらよいのでしょうか。 「君に、」様(http://kimini.her.jp/kkk3.htm)のリンクページにあるようなものを作りたいのですが・・・ ソフトはPictBearというフリーソフトとフォトショップエレメンツ4.0を使っています。 お答えよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#66897
noname#66897
回答No.3

こんにちは。 ぷんぷんソフトの簡単バナーで斜めに入ると思います。 使い方も簡単ですよ。 試してみてください。

参考URL:
http://www.netwalker.ne.jp/~punpun/
noname#67354
noname#67354
回答No.2

PhotoshopElementsですと、「文字ツール」「T」でフォントや色など選んで文字を入れますね。 次に「移動ツール」を選択すると、文字の周りに四角いハンドルが出てきます。 マウスを持って行くと矢印が、まっすぐな矢印、カーブの矢印などに変わるので、斜めにしたい場合はカーブの矢印になった時点で、好きな角度にするといいです。

noname#125826
noname#125826
回答No.1

リンクが正しくないようでサンプルが見れないので回答が難しいです。

関連するQ&A

  • バナーに文字入れの仕方。

    新しいバナーを作ろうとしています。 素材屋さんからバナーをDLしてきたので、それに文字いれをしようと思っています。 で、文字入れの仕方が分かりません。 WinXpなのでペイントが入っています。 しかし、ペイントだと、バナーに使われている色しか使えませんよね? それ以外の色を使いたいのですが、何か方法があるのでしょうか? もし、出来ないのなら出来るフリーソフトを紹介していただきたいのですが。。 ペイントのように簡単に文字入れできるのがあれば、なおうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ブログのタイトルバナーを作成する

    ブログのタイトルバナーを作成したいのですが、文字のみのバナーを作成しようと思っています。 フリーソフトのPICTBEARという画像編集ソフトを使っていますが、どうも保存すると文字がはっきりせずぼやけた画像になってしまいます。 文字をくっきりさせたタイトルバナーを作りたいと思っているのですが、PICTBEARを使用されている方でおすすめの画像の保存方法ご存知の方、または別のフリーソフト使用されている方でこれいいよというものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • バナーに動く文字を入れたい

    Macユーザー(iMac初期型ボンダイブルー)で初心者です バナー等に文字を入れたいのですが 動く文字を入れる為のフリーソフトってありますか? 動きは複雑じゃなくても良いのです 付いたり 消えたり。。。とか ゆっくり 文字が出てきたり。。 1文字ずつ 文字が出てきたり。。 もしフリーで無ければ 出来るだけ安いソフトを教えて下さい いつも文字入れはフォトショップでやってます 宜しくお願いします(^-^)

  • 画像の加工やバナーの文字入れについて

    こんにちは。質問させて頂きます。 私は、個人的にいくつかホームページの運営をしているので、そこで使う素材等を作ったり、バナー台に文字入れしたり、画像の加工等を頻繁に行います。 今まではiBook G4を使っておりましたので、画像加工や文字入れの作業は、かなり古いPhotoshopをインストールしてクラシック環境で使っていました。 しかし最近iBookの調子が悪く、新たに新品のMacBookでも買おうかと思うのですが、どうやらクラシック環境が使えないとのこと。。 となると当然今まで使ってたPhotoshopも使えない・・。 そこで質問なのですが、画像の加工や、バナーへの文字入れ等が出来るMacOS10用のフリーソフト、または安価なソフトをご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?? 支離滅裂な文章で分かりにくいかとは思うのですが、どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 自分のサイトに載せるため、バナーを作ったんですけども・・

    バナーを作ったんです。 私はそれを次のページに行かせるためのリンクボタンにしようとしていました。 それで、<body>タグ内に、 <a href="押したら行く先のアドレス"><img src="画像名" border="0"></a>・・ とやったのですけど、何故か表示してくれません。 そして、別のバナーも色々作ったんですけど、 表示できるバナーもありました。 10個作った中で1つですけど・・(全部ペイントで文字入れしました) なぜ、バナーが表示されないのでしょうか。 教えてください。 他の画像でも試してみたところ、他の画像では表示されるのですけど・・

  • バナーが表示されるリンク

    文字リンクでマウスポインターを乗せると ある一定の場所にバナーが表示されるという リンクページを作りたいのですが どうつくっていいのかわかりません。 こちらのようなサイトを作りたいのですが… http://kyoto.cool.ne.jp/machiko009/.htm ソースをみてもJavaはさっぱりで何を書いているのかわかりません。 わかりやすく教えてください。

  • バナーを貼り付けると文字になってしまう

    よろしくお願い致します。 ビルダーの7を使っています。OSはwin98です。 チカチカと動くバナーを貼り付けると「○○○へのリンク」と青字で入ってしまいます。ファイル名はbannar にしています。(綴りは間違っているかも知れませんが・・・)その場所に他のバナーを貼り付けると普通に貼り付けられます。また、問題のバナーを他のホームページ作成ソフトでページに貼り付けてみましたら、問題なく表示されました。どうしてでしょうか?お分かりになる方、何卒よろしくお願いします。他に判ったほうがいいことがありましたら教えて下されば書き込み致します。

  • デジカメで撮った写真に斜めに文字を入れる方法

    お世話になります。 最近でデジカメを自分で購入したばかりの初心者です。 デジカメで撮った画像に文字を入れたいんですが、最近までペイントで文字入れをしてました。 ですが、斜めに(斜体ではなくて)文字を入れたい画像がありまして、 ペイントじゃ横書きか縦書きしかありません。 文字を好きな角度で入れれるソフトってありませんか? できれば無料だとありがたいんですが。。。 そこまでするのにはやはり無料のソフトじゃ難しいんでしょうか? どなたかご回答宜しくお願いします。

  • サイトのバナーの貼り方について

    PC初心者です。リンクに使う画像バナーってありますよね?私は自分のイメージに合うものをフリー素材のサイトさんから持ち帰りして、そこに文字入れまではやったんですが、そこからどうしたらいいんでしょうか?まず、お伺いしたいのは友達のサイトをリンクしたい時は→<a href="リンク先のURL"><img src="画像URL" border="0"></a> でリンク貼れますか? この【画像URL】っていうのはリンクを貼りたいサイトから右クリックで持ってきた画像の画像名の事とはまたちがいますか? もう一つお伺いしたいのはサーチとかに登録する際、自分のサイトの画像付バナーを貼りたいときも上のでいいのかどうか。。という点です。 画像URL というのがよくわかりません。すいませんが、よろしくお願い致します。

  • ホームページ制作 バナーが落ちて戻らない

    HPに設置したバナーが一段落ちてしまったのですが、 何か原因が考えられますか? ≪詳細≫ 私のHPのトップページにはバナーが3つ並べられています。 あるとき、更新したトップページをFFFTPでUPしたところ、 3つのうちの一番右端のバナーが一段落ちた状態になって しまいました。 他には、フォントのサイズが元に戻ってしまったり、 斜体にしていた文字が元に戻ってしまったりしています。 CSSは特に触っていないのですが、UPしただけでバナーが 落ちたりすることってあるのでしょうか? 原因がおわかりになる方、ぜひお教えください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう