• ベストアンサー

画像の加工やバナーの文字入れについて

こんにちは。質問させて頂きます。 私は、個人的にいくつかホームページの運営をしているので、そこで使う素材等を作ったり、バナー台に文字入れしたり、画像の加工等を頻繁に行います。 今まではiBook G4を使っておりましたので、画像加工や文字入れの作業は、かなり古いPhotoshopをインストールしてクラシック環境で使っていました。 しかし最近iBookの調子が悪く、新たに新品のMacBookでも買おうかと思うのですが、どうやらクラシック環境が使えないとのこと。。 となると当然今まで使ってたPhotoshopも使えない・・。 そこで質問なのですが、画像の加工や、バナーへの文字入れ等が出来るMacOS10用のフリーソフト、または安価なソフトをご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?? 支離滅裂な文章で分かりにくいかとは思うのですが、どうぞよろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

Adobe社のPhotoshop Elements  これなら1万円ちょっとです (^_^)v 一度Photoshopに慣れると、フリーソフトって使いにくいですから(^_^;

karin25
質問者

お礼

有り難うございます^^ そうですね、1万円くらいならお手頃だし、これにして見ようかな。。 アドバイス、感謝します^^

その他の回答 (1)

noname#39824
noname#39824
回答No.2
karin25
質問者

お礼

ありがとうございます^^