• 締切済み

バナーの画像がぼやけてしまいます その2

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=751420 にて以前質問しました。 No.2の方のやり方で、以前よりはぼやけなくなりました。 しかし、やはりさっぱりしないのです。 一緒に写真を撮り、バナーにした知り合いのバナーより、 私が制作したバナーははっきりしません。 もとの画像は、自然光で1280×960ピクセルで撮影したもので、 もとの画像そのものはかなり綺麗に撮れています。 加工はPhotoShop5.5+Winで行っております。 解かりづらい状況かと思いますが、 何かアドバイス等ございましたらお答えくださると嬉しいです。

noname#53914
noname#53914

みんなの回答

• beam-
回答No.1

デカイ画像を縮小ですからねぇ、ボタン1発で完成ってのはなかなかできないですよ。  まず、画像解像度から縮小したい画像の長辺か短辺のどちらかを入力します、画像の再サンプルの縦横比の維持にはチェックを入れといてくださいね。で画像解像度は96dpi  画像の再サンプルの方法もバイリニア方とか色々あるので試してみてください  それで切りぬきツールを使って指定の大きさに切りとってください。  切り取ってから画像解像度を変えると、逆にしてもいいですよ、両方試してみてくださいね。  明るさやコントラストも変えて、ほんで、フィルターからシャープ→アンッシャープマスクで、数値を変えながら設定してくださいと、一般的な説明しかできないですね。  これが正解!ってことはないので、色々試行錯誤しながらがんばって作り出すしかないですねぇ、がんばってください。(^_^)v