• ベストアンサー

画像加工したいんですが…

画像加工をしたくて色んなフリーソフトをダウンロードしてるんですが、中々良いものに出会えません。 したい事は、色んなスタンプ?(星とかキラキラしたやつです。…分かりにくくてゴメンなさい)とかを画像につけたり、文字入れしたいんです。 文字入れの仕方は知ってるんですが、ロゴ作成サイト様が扱ってるフォントの様に、ワードとかに入ってないようなフォントの文字で文字入れがしたいんです。それとも自分で作るものなんでしょうか?知識がないもので詳しい事とかが分からなくて… 出来たらフリーソフトで↑に書いたようなソフトを知っている方いたら教えてもらえませんか?? 市販のソフトでも良いのがあったら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7677
noname#7677
回答No.3

加工したいってことは「素材屋さんの画像を」ですか? >星とかキラキラっていうのは? フォント(文字)は、こちら↓「スチャラカパラダイス」さんのようなフリーフォントをDLして使っています。 http://www.din.or.jp/~liar/ こちら↑のサイト内のFONT→Q&Aに「絵文字(キラキラなど)」って書いてあったので。 こちら↓のフォントも可愛い絵文字があります。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~konpeito/kotori/ ※フォントをいっぱいDLすると不具合がでるので注意してください。 ロゴはこちら↓のサイトさんが親切です。 http://homepage2.nifty.com/pyonpyonpyopyon/

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/T_H_B/font/
nakiya
質問者

お礼

加工したいのは自分でPCに取り込んだ画像を加工したいってことです。 早速載せて頂いたサイト様に行ってきました。また自分でも色々探してみますね!! どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • hamburabi
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.4

やはりペイントソフトといえばphotoshopですかね。 gimpはちょっと不安定すぎるので使えませんでした>_< 私はphotoshopを使う前はPixaを以前使用していました。 フリーのソフトは色々ありますが自分に合うのを探すのは難しいですよね。 いいソフトが見つかればいいデスね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/
nakiya
質問者

お礼

自分に合った物を探すのはホントに難しいです…。 でも頑張って見つけます!ありがとうございました!!

noname#7635
noname#7635
回答No.2

こんばんは。 ペイントソフトは色々と出回っているので、どれがお勧めとは言いがたいです^-^; 検索すれば結構あるので、やはりご自分で使用してみて納得するのを選んだ方がいいかと思います。 ベクター: http://search.vector.co.jp/search?query=%83%8C%83%5E%83b%83%60 フォントの方ですが、こちらも「フリーフォント」等をキーワードに、検索にかけてみると色々ありますので、目的に合ったものをお探しになっては如何でしょうか。 Google: http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%88 ご参考までに。。。

nakiya
質問者

お礼

参考のご意見ありがとうございます。早速自分でも調べてみますね。

回答No.1

gimpなどはいかがですか。 photoshopのようなものです。 ところでwindowsですか?

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA025935/
nakiya
質問者

補足

お早いお返事ありがとうございます! 私が使ってるのはwindowsのxpになります。

関連するQ&A

  • 加工された画像を元に戻したい

    画像に文字入れされていたり、フレームやスタンプのような加工がされているものを消す(元に戻す)ことは可能でしょうか? おそらくスマホで加工したものだと思います。 宜しくお願い致します。

  • 画像加工 ソフト

    現在ブログを開設しているのですが、画像の加工の事について質問させてください。 現在加工に使っているのは、フリーソフトのJTrimです。 しかし、これですと画像を縮小した時ちょっと荒さが目立ってしまうのと、 画像に文字を斜めに入れる機能がないので困っています。 希望は ・画像をもう少し綺麗に縮小したい ・画像に斜めに文字入れしたい ・画像に漫画風に吹き出しや雷のようなものハートや星などを入れたい ・顔だけくり抜きたい ・顔のほっぺに半透明にピンク等でポッとなった時のように加工したい ・画像の下の方などに小さくおしゃれな感じの文字でサインを入れたい。 以上の事がやれるソフトを探しています。 グラフィックやイラストを書きたいなど難しい事は求めていないのですが、それでも有料のソフトを購入したほうがいいのでしょうか? その場合、どういったソフトがいいのかも教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。 PCはWindouwsXP

  • 画像加工ソフト

    プリクラのように色々なスタンプやペン、背景などで写真や画像に加工できるPCソフトってありますか?ネットに繋いでないためフリーのダウンロードができないので、市販のソフト等探してます。よろしくお願いします。

  • かわいい画像加工について

    こんにちは。 いろいろなサイトやブログ、HPなどで見かけるかわいい画像(周りに枠があったり星やハートなどがある画像)は一体どうやって加工しているのか分かりません。できれば文字のフォントがたくさんあるのがいいのですがオススメの物とかはありますか?? それと、そういう物にはお金がかかってしまうのでしょうか?? お返事お待ちしています。

  • フォントの加工

    こんにちは。 個人で楽しむ程度のものなのですが、 写真にDLしたかわいいフォントなどで文字を入れたりしてブログにのせたりしているのですが (いつもJtrimで文字入れしています) せっかくのフォントなのに大きさと色くらいしかできないし なぜか出来上がってアップすると文字部分の色がぼやけて汚いのです。 フォントをもっと色鮮やかにしたり、かわいく加工できる方法やフリーソフトを教えてください! フォントやさんのサンプルページみたいなのが希望です。 自分で検索して「NpFontTransApp.NET 1.01」 というのを見つけたのですがどうもインストールできませんでした。

  • 画像 文字入れソフト

    windows, macどちらでもかまいませんので、フリーの画像文字入れソフトを教えていただきたいです。 ペイントやプレビューなどで簡単に文字入れできますが、そういった編集のテキストボックスではフォントの間隔や行間までは指定できません。 wordで書くときのようにフォントの間隔や行間が指定でき、なおかつ文字周りがボヤけないような高品質に仕上がるソフトをフリーで探しています。 ご存じの方、教えてください!最悪有料でもかまいません。 (なければwordで作成した文字をスクショしgif画像で背景透過処理をして貼り付ける案もありますが、、)

  • 画像の加工後のサイズ

    デジカメで撮った画像を使ってオリジナルの2Lサイズのパズルを作ってもらおうと思ってます。 オリジナルの画像は1.17MBあるんですが、自分で文字入れした画像は564KBです。 文字入れは業者さんが無料でやってくれるそうですが、単純な文字入れとなってしまいます。 自分で文字入れした画像で注文するのと、オリジナル画像に業者さんに文字入れしてもらうのとでは出来上がりに大きな違いがあるでしょうか。 自分で加工した文字に強いこだわりはありません。

  • 画像にスタンプなどで加工する方法

    デジカメや携帯で撮った画像の一部を、星やハートなどのスタンプで隠したり、 ぼかしを入れるなど加工するのは、どのようにすればできるのでしょうか? できるだけ簡単な方法で また、もしソフトなどが必要であれば無料のものでできれば良いなと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • 画像の加工やバナーの文字入れについて

    こんにちは。質問させて頂きます。 私は、個人的にいくつかホームページの運営をしているので、そこで使う素材等を作ったり、バナー台に文字入れしたり、画像の加工等を頻繁に行います。 今まではiBook G4を使っておりましたので、画像加工や文字入れの作業は、かなり古いPhotoshopをインストールしてクラシック環境で使っていました。 しかし最近iBookの調子が悪く、新たに新品のMacBookでも買おうかと思うのですが、どうやらクラシック環境が使えないとのこと。。 となると当然今まで使ってたPhotoshopも使えない・・。 そこで質問なのですが、画像の加工や、バナーへの文字入れ等が出来るMacOS10用のフリーソフト、または安価なソフトをご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?? 支離滅裂な文章で分かりにくいかとは思うのですが、どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 画像加工ソフト

    加工というほどのものでもないですが、例えばjpg画像を任意の範囲に切り取り、これに文字や寸法を入れることができる簡単なフリーソフトはないでしょうか? フォトショップやペイントを使えばできますが、これほど重いものを使いたくないのです。 保存は(エクセルやワードでなく)、画像で保存したいです。

専門家に質問してみよう