• ベストアンサー

G.Wの大分旅行についてアドバイスお願いします

来月のG・Wに大分へ1泊で温泉旅行を計画しております。 私夫婦と息子(1歳)と姉夫婦にあと大人二人と計7名で計画しております。 別府、大分あたりでお勧めの温泉宿などありましたらアドバイスいただきたいのですが。 ちなみに交通手段は車ですので足は特に問題にはならないかな?と考えております。 またお勧めの観光スポットなどありましたらおしえてください!!

• HRT
  • お礼率24% (28/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

大分、別府中心ですと 1.マリンパレス水族館うみたまご 2.隣の高崎山(野生猿の餌付け) 3.別府地獄めぐり 4.安心院アフリカンサファリ ぐらいでしょうか。 あとは由布院に足を伸ばすとか。 GWは別府大分は10号線を中心に混みますからね。 余裕を見ておいた方がいいでしょう。 宿屋・昼は条件があるでしょうからそれらを補足されるといいと思います。 あと別府到着時刻とと別府出発時刻も判ればアドバイスしやすいです。

HRT
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 由布院も検討しています! 時間は特に指定はしていません。目的が見つかればそれに合わせて行動しようかと考えております。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.2

大分でしたら『明礬温泉』はいかがですか。 素朴な感じでよいと思います。 http://www.d-b.ne.jp/yunosato/ 子供さんが小さいのでどうかと思いますが『風連鍾乳洞』はいかがでしょうか。 途中、#1さんが回答されていますが普通の日でもR10は混みます。

参考URL:
http://www.furenshonyudo.jp/
HRT
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。リンク覗いてみます!