• ベストアンサー

どう違うのですか

Microsoft Outlook とOutlook Expressとは基本的にどう違うのですか、普通メールはOutlook Expressですよね、Microsoft Outlookはどんな使い方をするのですか、ご指導下さい。

noname#24354
noname#24354

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azuna
  • ベストアンサー率56% (148/261)
回答No.1

同様の質問がつい最近出ています。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=208689 (OKWEBのURLですが,教えて!gooにも当然出ています。) Microsoft Outlook はビジネスユースを目的にした情報管理ソフトと考えればよいでしょう。 そのために,Microsoft Outlookには,スケジューラとしての「予定表」,TO DOリストとして「仕事」,アイデアなどを書き留めておく「メモ」などの機能があります。その延長としてメール機能や「連絡先」(中身は Outlook Expressのアドレス帳と同じになります)があると考えればいいわけです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=208689
noname#24354
質問者

お礼

早速のご指導有難う御座いました。

関連するQ&A

  • Microsoft OutlookからOutlook Express6.0にメールを移動

    したいんですが。。。 1年前までは、普通にOutlook Express6.0を使っていたのですが、OfficeXPを買ってからMicrosoft Outlookというのが付いていたのでそれを使ってメールのやりとりをしていました。が、やっぱり元のOutlook Express6.0に戻してやりたいと思っています。 今までMicrosoft OutlookでたまったメールをOutlook Express6.0に全部移動することってできますか? もし、できたらどなたか教えてくれないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Microsoft Outlookが立ち上がらないようにするには?

    Outlook Express6 をメインに使っているのですが、マイピクチャーなどに入っている写真を送るため「このファイルを電子メールで送信する」をクリックすると、 Microsoft Outlook が立ち上がってしまいます。Microsoft Outlook は全然使っておらず、設定もしてないので送受信もできません。 上の使用状態で Outlook Express6が立ち上がるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? ずっと以前は、Outlook Express6が立ち上がっていたのですが、トラブルがあったときにいろいろいじっているうちに、知らないうちに今のような状態になってしまいました。 普通のメール送受信はOutlook Express6を使ってやっています。 Microsoft Outlookを削除すればいいのかと思って、デスクトップから削除しましたがダメでした。ゴミ箱からも削除したのに立ち上がるのはなぜ?

  • アウトルックの設定の直し方を教えて下さい。

    今までOutlook Expressでメールの送受信をしていましたが、ある日突然、開くとMicrosoft Outlookの画面になってしまい、メールができなくなってしまいました。最近、ユーザーアカウントを増やしたりして少し設定を(人に聞きながら)いじりましたが、メールの設定をいじったことはないと思うのですが。どうやったら元に戻るか教えて下さい。 ちなみに上記症状は家族のメールのことでして、私はインターネットを見てるところから、メールを見るとMicrosoft Outlookになってしまいます(Outlook Expressは私は普通に開けます)。よろしくお願いします。

  • メールの作成について(OutlookExpressとMicrosoft Outlook)

    こんにちは。 普段、Outlook Expressをメーラーとして使用しています。 そして、実験的にスケジュールをMicrosoft Outlookで管理しています。 (Microsoft Outlookでは、スケジュールとメモしか使っていません。) そこで、質問なのですが、 Outlook Expressでメールを受け、 メールの本文中にあるメールアドレスをクリックして、 新規でメールを書こうとすると、 勝手にMicrosoft Outlookのメール機能が働くのです。 Microsoft Outlookではなく、 インストール前のようにOutlook Expressの動作で メールを書きたいのですが、 やはりMicrosoft Outlookを アンインストールしなければダメなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Microsoft Office OutlookからOutlook Express

    今までMicrosoft Office Outlookを使っていたのですが PCの再セットアップをしてからOutlook Expressを使っています Microsoft Office Outlookのメールはコピーしてありますが Microsoft Office OutlookのメールをOutlook Expressに移すことは出来ますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • Windows Live MailとOutlook Expressのメ

    Windows Live MailとOutlook Expressのメールのエクスポートを同時に行ってしまい、Microsoft Outlookが固まってしまいました。どうすればよいでしょうか? 行った操作は、Outlook Expressにいくつかのメールがあり、Windows Live Mailのほうにもいくつかメールがあり、そしてMicrosoft Outlookにもいくつかのメールがありました。それでOutlook ExpressとWindows Live Mailでメッセージのエクスポートで、Microsoft Exchangeへエクスポートを行いました。それを行ったときMicrosoft Outlookは起動していました。そしてMicrosoft Outlookを終了し、起動したらCPU使用率が50%になり固まってしまいました。いくら待っても動きません。メッセージが消えてしまうと困ります。 助けてください。

  • Outlook ExpressとMicrosoft Outlook

    今、PC上にOutlook ExpressとMicrosoft Outlook二つのアイコンがあり、メールはOutlook Expressを使っていますが、Microsoft Outlookの方が新しいのですよね? Microsoft Outlookに移行したいのですうが、どうすればいいのか分かりません。 教えてください。

  • Microsoft OutlookとOutlook Express

    私は今、Microsoft Outlookでメールをしています。 ですがOutlook Expressに変えようかなと思っています。変更する時はどうすれば良いのでしょうか? また、Microsoft OutlookとOutlook Expressの違いはなんですか?

  • outlook expressのエラー

    宜しくお願いいたします。 WindowsXPでoutlook express6を使ってメールをしていました。 office98からofficXPにバージョンアップしたら、outlook expressのメール受信はできるのですが、送信しようとすると「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。」と出てメールを送ることが出来ません。 困って、バージョンアップしたMicrosoft Outlookを開いて、Microsoft Outlookにoutlook expressからインポートというのをしてしまいました。 今までどおり、outlook express6でメールをやりたいので、エラーの解除の方法と。Microsoft Outlookに設定してしまったのを解除する方法を教えていただきたいです。

  • フォトショップエレメントのメールソフト設定

    フォトショップエレメントを使い始めています。 メールで送付しようと思い、エレメントのメニューの中でメールを送付しました。 1回目は普段使っているoutlook expressで送付できましたが、2回目はoutlook expressではないソフト(多分microsoft outlook)が開いてしまいます。 いつもoutlook expressにしたいのですがどうすればいいのですか? フォトショップエレメント上でメールソフトの指定は可能なのでしょうか? 基本的な質問かと思いますがご存知の方お願いします。

専門家に質問してみよう