• ベストアンサー

誘われたのに

oekaki_sukiの回答

回答No.2

何となく、返事が延び延びになっている1週間の間に、何らかの事情で、彼の「遊びに来てほしい」という気持ちが少し薄れてしまったのかな?という風に思えなくもないです。 けれど・・・どうなんでしょうね。メールにマメじゃないだけかもしれませんし(私がそうです)。 互いのスケジュールを調整しながら約束するのに、メールを使うのはまどろっこしいと思いませんか? 絵文字を付けたりしてそれは賑やかだし楽しそうだけれど、電話で直接会話すれば、その程度のやりとりなら数分でできるし、相手の微妙な反応にも気付けるのに。 とりあえず、誘い主のほうからOKの返事をくれない以上、様子を見るほかないと思います。 変に期待せず、「気が向いたら連絡してくるでしょ」程度で構えていてはいかがでしょうか。 むしろ「誘っておいて何よ!」と怒ってもいいくらいです。

misa1032
質問者

お礼

そうなんですよね。 約束が仕方がすごく中途半端なんですよね。 わたしも彼が積極的かどうか試したいし、 がつがつした感じを出したくないので 決定打は任せるような口調で返事していたんです。 わたしと、わたしのまわりだけかもしれませんが 気のおけない同性の友人や急ぎの用のとき以外に、 なかなか直接電話することがないのです(^^;) メールで反応を読まなければならないというのは わからないことも多いですね。 もうあまり様子を伺おうとするのはやめて、 他のことに目をむけたほうがいいのかもしれませんね。