• ベストアンサー

文字のリンクの色を消す ホームページ製作

pchan0022000の回答

• ベストアンサー
回答No.2

リンク色については、デザインとユーザビリティのどちらに重点を置くかだと思うのですが。 色を変えるにしても、リンクは青系の色にするとか、リンクの下線は非表示にするとか、その辺は製作者のバランス感覚で変わってきます。 ユーザーに分かりやすいサイトを目指すなら、色はそのままで、文字の大きさは絶対指定(12pxなど)しないで、相対指定(80%など)をした方がいいです。 ただリンクが多くて、画面の半分以上がリンクで埋まっているようなページは下線を非表示にした方がすっきりする場合もあります。 という訳で最初の質問に答えるなら >黒のままでいけないでしょうか? 自分のサイトならダメって事はない。 ただ分かりづらいと感じる人は少なからずいるかもしれない。 フォント縮小については、ちゃんと小さくなるよう指定してるならブラウザがダメかも(確認してないけど)違うブラウザでも大きさ変わらないですか? 変わらないならもう一個小さいサイズを指定しましょう。