- ベストアンサー
エクセルの自動保存って何?
趣味でエクセルを使っているのですが、作業中に「自動保存実行中」と出て、数秒ではありますが、作業中団を余儀なくされます。鬱陶しいのですが、これはいったいなんなのですか? 保存中といっても、保存されているわけでもないのに…。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- エクセル2002の自動保存の仕方
エクセル2002を使用しています。ツールオプションの中にある自動保存はパソコンがフリーズしてしまった時の回復用のようですが、何分かおきに作業中のデータを自動保存させる機能はないのでしょうか? エクセル2000は、表示がいちいち出てうっとうしかったものの、作業中のデータを自動的に保存させる機能がありましたが、エクセル2002では設定の仕方がわかりません。 教えていただければ幸いです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの自動保存
今使用しているパソコンが突然シャットダウンします。 マメに保存を心がけてはいますが、一生懸命作業しているときほど保存し忘れ泣く思いでおります。 そこで、エクセルのデータが自動的に保存できる方法がありましたら教えてください。 また、そんなの無いと言うことでしたら諦めもつくので合わせてご回答御願いします。
- ベストアンサー
- Windows NT・2000
- エクセル2003で自動保存ができません。
エクセル2003で自動保存ができません。 ツール>オプション>自動保存>設定で10分ごとに、>ブックオプションで自動保存を設定しないに チェックしていませんが、保存場所にはバックアップファイルらしきものがありません。 作業中に保存している様子もありません。 いつも、消してしまったときに困っています。 私のソフトだけ問題でしょうか?インストール時の問題? 詳しい方、教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- excelの自動保存の設定をしているのですが
excel(2000)で自動保存設定しています。 会社のパソコンなのですが、10分何もしないでいると、 画面がロックされ?、ログインし解除するようになっています。 そうしてエクセルの画面が出てきますが、 自動保存の時間がとっくに過ぎているのですが、 そのダイアログボクスが出ていません。 一時的な画面ロックがされていると、 自動保存の設定時間はロックされたときに、とまってしまうのでしょうか?自動保存をする時間の間隔というのは 作業している間の中での時間となるのでしょうか?
- 締切済み
- Windows NT・2000
- エクセルの自動保存
エクセルの自動保存について教えてください。 ワードの場合、自動保存にすると、自動保存処理時点で、下の方に処理中であることを示すバーが現れ、何らかの原因でシステムが停止しても、自動保存した時点のワード文書が別の名前になって残っていますよね。 これに対し、エクセルでの自動保存では、設定した時間間隔が来ても特に何かを保存する動作をしていないようですし、自動保存先のファイルを開いても大変少数のファイルが残っているだけで、自動保存設定をしたすべてのブックが自動保存されているようには思えません。 これって正常にエクセルの自動保存がされているのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの自動保存ですごい時間がかかる
エクセル2007使用中、ファイルの自動保存が働きますが、なぜかものすごい時間がかかります。(5分とか10分)この間、他の作業ができなかったり、保存がうまくできていなかったり・・・ 2003の互換ファイルで扱っているからでしょうか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル2000自動保存したい
エクセル2000で自動保存したいです。 「ツール」→「オプション」に自動保存の項目がありません。 教えてください。 エクセル2000、WINDOWSXP PRO Ver2002 SP2です。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト