• ベストアンサー

台湾の俳優さんの名前の読み方

この3人の名前の読み方をわかる方いませんか? 中国語名での読み方を知りたいです。 ・許紹洋(アンブロウズ・シュー) ・陳怡蓉(タミー・チャン) ・王建隆(スタンレー・ワン) わかる方いましたらよろしくお願いします。

• kotyou
  • お礼率87% (277/315)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

許紹洋  シィ  口をすぼめつつ横に広げ、第3声(低く抑えて) シャオ シャを巻舌で、第4声(上から下) ヤン  口を開けっ放しで「ン」の字を鼻から抜く、第2声(下から上) 陳怡蓉  チェン チェを巻舌で、「ン」は鼻から抜かない、第2声(下から上) イー  口を横に広げイー、第2声だけど、あまり抑揚なく軽く発音する ラン  ラを巻舌で、「ン」は鼻から抜く、第2声(下から上) 王建隆  ワン  口を開けて、「ン」を鼻から抜く、第2声(下から上) ジエン ジアンではなくジエンと発声、第4声(上から下) ロン  上口蓋に舌先をつけたあと、前に出すように発声、第2声(下から上) ちょっと読みにくいかもしれないけれど、ぜひチャレンジしてみてください。

kotyou
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 詳しい発音方法まで教えてくださりありがとうございます。 頑張ってチャレンジしてみますね!!! ラベンダーを見て台湾ドラマに、そして中国語に興味を持ったので、詳しく書いてくださり嬉しい限りです。 本当にありがとうございました!! 

その他の回答 (1)

回答No.1

許紹洋 シュー シャオヤン xu(3) shao(4) yang(2) 陳怡蓉 チェン イーロン chen(2) yi(2) rong(2) 王建隆 ワン ジャンロン wang(2) jian(4) long(1) ☆カタカナにすると、微妙な発音がうまく表現できませんので、その下にピンインを表示しました。  アルファベットの後ろの数字は、四声の音です。

kotyou
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 ピンインまで載せてくださってありがとうございます。 台湾ドラマから中国語(北京語?)に興味を持っていたので、詳しく書いてくださってとても嬉しいです。 本当にありがとうございました。