• 締切済み

涙が出たり、悲しいアニメソングを教えてください!

悲しい歌詞にアニソン、歌詞が残酷、曲が切なくも美しい、そんなアニソンを教えてください! ちなみに私は・・・ 蒼穹のファフナー左右の   「Peace of mine」   「果て無きモノローグ」 無限のリヴァイアスED 鋼の錬金術師   「消せない罪」 です!すいませんが、いわゆる萌え系はご遠慮ください;:;

noname#84838
noname#84838

みんなの回答

  • h-karn
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.22

メロキュアの「Agape」が『曲が切なくも美しい』です。 円盤皇女ワるきゅーレの劇中歌です。 今までに聞いた数ある曲の中でも迷わずベスト5に入ります。 初めて聞いたときには痺れました。

  • N-Cross
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.21

僕も古くて申し訳ないのですが… 「メランコリーの軌跡」 うる星やつら劇場版 ラム・ザ・フォーエバー主題歌 「風のファンタジア」 ロードス島戦記 の最初のOVAのエンディングテーマ 「La Rose Rouge」(ラ・ローズ・ルージュ) 蒼き流星SPTレイズナー 後半のエンディングテーマ 「ヤマトより愛をこめて」 さらば宇宙戦艦ヤマト-愛の戦士たち-主題歌(沢田研二) 上の三つは、歌手名は覚えていませんでしたm(_ _)m すでに挙げられていますが、リヴァイアスの「夢を過ぎても」、イデオンの 「コスモスに君と」も好きです。

  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.20

古いですが(汗)。 「みかん絵日記」ED:おじいさんへのおてがみ 作品の設定を知っていると泣けてくる歌です。 みかん(猫)が昔の飼い主である、亡くなったおじいさんへあてて手紙を書いたらこんな感じというのが良く出てました。 みかんの声をやってらしたTARAKOさんが歌ってました。 後は新旧ごちゃまぜで……。 「忍空」OP:輝きは君の中に (悲しい、切ないとは違うのですが、とても綺麗で良い歌でした) 「ロードス島戦記 英雄騎士伝」OP:奇跡の海 「魔法騎士レイアース」OP:光と影を抱きしめたまま 「ドラゴンボールZ(たったひとりの最終決戦)」光の旅 「勇者王ガオガイガー」ED:いつか星の海で 「機動戦士ガンダムSEED」ED:あんなに一緒だったのに 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」ED:君は僕に似ている 「カウボーイビバップ」BLUE 「鎧伝サムライトルーパーMESSAGE(OVA)」つかまえていて 「劇場版エスカフローネ」指輪 「シティハンター2」ED:STILL LOVE HER(失われた風景) 「名探偵コナン」ED:Secret of my heart 「名探偵コナン(迷宮の十字路)」ED:Time after time~花舞う街で~ 「ヤダモン」ED:この空にちかって 「NARUTO」ED:wind 「NARUTO」ED:失くした言葉 「宇宙のステルヴィア」ED:The end of the world 「セイバーマリオネットJ」ED:I'll be there 「ラーゼフォン 多元変奏曲」ED:tune the rainbow 「WOLF'S RAIN」ED:gravity 「るろうに剣心」ED:1/3の純情な感情 「セイバーマリオネットJ」が萌え系かどうかちょっと微妙。 (というかやっぱり萌え系なんでしょうか(汗)) あと、ゲームなんですけど「鋼の錬金術師 翔べない天使」の「心の花」も結構良かったです。 「歌」と言って良いのか分からなかったので入れませんでしたが……「風の谷のナウシカ」で流れる「ナウシカ・レクイエム」とか。 基本的にエンディング曲の方が静かな曲が多いため、エンディング曲ばっかりになってますね(^^;

  • s10mo
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.19

劇場版「機動戦士ガンダムII」哀戦士編 の挿入歌(当時、レコードのB面曲) 『風にひとりで』 劇場版「機動戦士ガンダムIII」めぐりあい宇宙編 の挿入歌 『ビギニング』 TVアニメ「キャプテン」のエンティング曲 タイトルが出てきません・・・m(_ _)m など

  • nikuimo
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.18

こんばんは、ハンター・ハンターのエンディング、 本田美奈さんの「風のうた」です。 当時、一人上京した私は、この曲を聴くたび泣いていました。 今では、このとき以上に心にひびく曲になってしまいました。

回答No.17

 ボンバーマンジェッターズ後期OP「ホップ・スキップ・ジャンプ」  大切な人がいなくなっても力強く生きられるように、自分がいなくなっても大切な人を悲しませないように出来ることをしておこうという歌。  曲自体は元気なんですけどね。作品自体が「大切な人を喪ったこと」を重要なテーマにしていますので、それを知ってると。

  • Duchs176
  • ベストアンサー率30% (106/352)
回答No.16

ANo.13 です。補足を。 「宇宙のステルヴィア」はバンダイチャンネルにて全話ストリーミング配信によって視聴可能です。一見いわゆる「萌え系」に思えるかもしれませんが、内容は非常に奥が深くシリアスなシーンも多いです。 オープニングは無料で見られますので、よろしければどうぞ。 「切ない系」ではないので省きましたが、この曲も傑作だと思います。

参考URL:
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=429
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.15

レクイエム (コレクターユイ:ED)

noname#116065
noname#116065
回答No.14

「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」より EDテーマ『遠い記憶』歌:椎名恵 80年代バラードのきれいなメロディで、とても温かく優しい椎名さんの歌声と歌詞の切なさは涙物です。 OPの『いつか空に届いて』も心を惹かれるいい歌詞でこちらもオススメです。 どこか懐かしくて暖かい温もりに抱かれるような感じです。 「機動戦士ガンダム」より 挿入歌『いまはおやすみ』歌:戸田恵子 戸田さんは元々歌手だっただけあってとても歌が上手です。 戦いに疲れたアムロに優しく呼びかけるような歌です。 戸田恵子さんだと、もうひとつ名曲があって 「伝説巨神イデオン」より 『コスモスに君と』歌:戸田恵子 生まれの星(故郷)に捨てられ、そんな辛い旅の中で好きな人に出会い愛し合って、でもそんな幸せは続く事は無い。例え死別しても気持ちはあなたの側に…。 っていうような歌。とても切ないです。 「装甲騎兵ボトムズ 」より 『いつもあなたが』歌:TETSU(織田哲郎) 遠縁の恋というか会いたくても会えない男女を唄った歌。 あの織田哲郎が唯一偽名まで使って歌った伝説の名曲。 「機動戦士ガンダムF91」より 『ETERNAL WIND』歌:森口博子 曲が切なくも美しいといえば、これかなと思えるいい歌です。 「エースをねらえ!2」より 『遠くから見ていて』歌:森口博子 大切な人を失っても季節は変わり時は過ぎていく中で、強く生きていくから天国で見守っていて下さいという歌。 どの曲もアニソンである以上、アニメを知っていないとその歌詞の持つ醍醐味は半減してしまいますが、いい曲たちなので是非一度は聴いてみて欲しいですね。

  • Duchs176
  • ベストアンサー率30% (106/352)
回答No.13

宇宙のステルヴィア、という作品の後半のEDテーマ、 「The end of the world」angela がいちばんのお勧めですね。 この作品の曲は全てangelaさん(ファフナーの曲も歌っておいでですね。)が歌っておられますが、傑作ぞろいです。作品そのものもすばらしい作品なので、ぜひご覧ください。いまもこの曲をiTunesで再生しながら書き込んでいます。 あとは、カウボーイビバップのEDテーマ、 ガンダムSEEDの最初のエンディングテーマ「あんなに一緒だったのに」sea-sow アニメではなくゲームですが、「Air」というゲームの主題歌「鳥の詩」 なんかがお勧めです。

関連するQ&A

  • 楽しいアニメ

    見ていて楽しいと思えるSFアニメを探しています。 ガンダムで言うとGガンダムやガンダムW、∀ガンダムみたいな、分かりやすいノリのアニメが好みです。 ガンダムSEEDやガンダムSEED DESTINY、鋼の錬金術師などの、エロと殺人シーンばかりのものは嫌いです。 自分に合いそうなアニメを教えてください。 お願いします。 ※ラーゼフォン、エヴァンゲリオン、蒼穹のファフナーは見ました。 また、絢爛舞踏祭はある人に教えてもらって、現在見ています。 これら以外でお願いします。

  • 平井久司さんのアニメで

    アニメ大好きな者です。 SEEDや蒼穹のファフナーを見て平井久司さんのキャラクターに惹かれ、もっと平井さんのキャラデザしたアニメを見たいと思うのですが、 キャラだけでなく、お話も満足できるものはなにかありますでしょうか? 銀色のオリンシスのお勧め度も今気になっております。 私が今まで見てよかった、大好きだと思った作品をあげます。 ・ガンダムSEED ・蒼穹のファフナー ・鋼の錬金術師 ・BLOOD+ ・新世紀エヴァンゲリオン などなどです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 鋼のオープニング曲

    鋼の錬金術師 オープニング曲「リライト」の歌詞が知りたいのですが、良いサイト知りませんか? さらに言うなら、鋼の曲に限らず他のアニソンものっているサイトありますか?

  • 鋼の錬金術師 フルメタルアルケミスト 全OPED!

    鋼の錬金術師 フルメタルアルケミスト の全OP ED 教えてください!! 回答 よろしくお願いします!! 確か 最初が again だった気がします・・・・・   YUI だっけ・・・・・・・ あと、歌詞もつけてもらえると嬉しいです! お願いします!!

  • 腐女子向けのアニメ

    今アニメに嵌ってまして皆様のおすすめを教えて欲しいです。 ・鋼の錬金術師 ・蒼穹のファフナー ・ガンダムSEED ・ラブレス ・タクティクス ・好きしょ ・ゲットバッカーズ ・最遊記 上記の作品なんかは見ました。まとめ見をしたいので終わっている方がうれしいです。 出来ればお話がちゃんとあるものがいいです。 重くても全然構いません(笑) まんま腐女子向けからなんとなくでもかまいません。 新旧なんでも構わないので教えて下さい。よろしくお願いします!

  • エレキ、アニメの楽譜

    アニメのOPやEDのエレキギター、ベースの楽譜はありますか? 具体的には「ブラックラグーン」「鋼の錬金術師」「けいおん」「みなみけ」などです

  • 蒼穹のファフナーのED

    タイトルの通りなのですが、蒼穹のファフナーのEDの歌詞がわかりません・・・。どこか載っているサイトとかあったら教えてください。

  • アニメでEDの入り方がうまかったのは何話?

    アニメでEDの入り方がうまかったのは何話? ゼーガペインの後半ぐらいから急に話良くなってEDの入り方もいいなぁ~って思ったんですが皆さんが良いと思ったのはどのアニメの何話ですか?だいたいでいいので教えてください。 私はゼーガペイン後半~と、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTの26話の真理の扉でアルとの再会のシーンが良かった。他にもあるけど思い出せないw

  • お勧めのアニメ教えてください!

    私に合いそうなアニメがあったら是非教えてください。(シリアス系が好みで、ラブコメは苦手です。) <好きなアニメ>         <センスが良いと感じるアニメ> ・コードギアス           ・プラネテス ・DARKER THAN BLACK    ・巌窟王 ・BLACK LAGOON        ・無限のリヴァイアス ・今そこにいる僕          ・NOIR ・GUNSLINGER GIRL       ・少女革命ウテナ ・地獄少女             ・新世紀エヴァンゲリオン ・蒼穹のファフナー        ・電脳コイル ・ガンダムSEED ・クレイモア ・true tears                               などです。

  • おすすめアニメ教えて下さい

    かなりの本数を見てるつもりですが、まだまだ見ていない物もあると 思いますので、あなたのおすすめアニメを教えてください。 参考までに私の好きなジャンルは、ラブコメ、ロボット、学園物、戦闘物、冒険物など。 具体的に言うと、エヴァ、ルルーシュ、ガンダムシリーズ、蒼穹のファフナー、、ワンピース、ナルト、攻殻、ブラックラグーン、黒の契約者、鋼の錬金術師、最近ですと、ハルヒ、セキレイ、ストライクウィッチーズ、咲、けいおん、とらドラ、化物語、カノン、おおきく振りかぶって。などなどキリがないですね。 苦手なジャンルは、ギャグ(あずまんが、苺ましまろなどは大丈夫でした)、一部の美少女物?、などが苦手かもです。 銀魂、ARIA、起動戦艦ナデシコ、他にもあったのですが忘れました^^; これを参考にお返事いただけるうれしいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう