• ベストアンサー

お母さんを旅行へ連れて行ってあげたい。

私の母は女一人で4人の子供を育ててくれました。 当然自分にお金をかけることもできず、働き詰めでゆっくり休んだりもできず、仕事と家事に追われる毎日です。 先日やっと一番下の弟も高校に入学でき、一息ついたところで、母はずっと嫌で嫌でたまらなかった会社を辞めることにし、病院の清掃員のパートに出るようです。 そこで、毎日何の楽しみもなく働いて家事ばかりの母をゆっくり休ませてあげたいと思い、旅行へ連れて行ってあげようかと思っています。 私はそんなに稼ぎがあるわけではないし、高級なとこへは連れて行ってあげられないけど、きれいなところでゆっくり温泉に入っておいしい料理が食べれるところへ連れて行ってあげたいと思っています。 行くとすれば車で行くと思うので、そんなに遠くなく、かつなるべく安くつく所が希望です。 私は兵庫県なので、その近隣で、と思っています。 城之崎や有馬は何度か行っているのでとりあえず候補にはしてないです。 日本海側で、海の幸がおいしくてキレイで温泉のある所で安くつく所、ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.2

あの~どうしても日本海側限定ですか? 兵庫県の近場で海の幸と温泉で安くだったら・・鳥取県お勧めなんですが・・ 砂丘もあって観光にもいいし、温泉も、カニも美味しいですが・・。 ごめんなさい。日本海側ぢゃありません。

raga_nuts
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!! 鳥取県って日本海じゃないんですか!? 私ずっと日本海だと思ってました… 鳥取の温泉といえば… 羽合温泉ですかね?^^ 鳥取は考えてなかったですね~! 検討してみます! アドバイスありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • thorium90
  • ベストアンサー率20% (365/1769)
回答No.3

1の方と同じで天橋立から伊根町~経ヶ崎~琴引浜あたりを回られたらいかがでしょう。 鳴き砂の琴引浜には確か温泉があって入浴無料だったような気がします。 浜の温泉は水着着用で情緒はないですが、付近に温泉旅館はたくさんあったと思います。 道路も夏以外は大体すいています。

raga_nuts
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした! 伊根町オススメなんですね~!! 一度本とかウェブで見てから検討してみます☆ アドバイスありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomoaska
  • ベストアンサー率33% (134/405)
回答No.1

京都府の伊根はどうでしょうか。天橋立の近くです。小さい漁港町ですので、当然お魚はおいしいです。この町はNHKのドラマの舞台にもなった町ですが、観光化されていなくて、落ち着いた静かな町です。

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~inetour/
raga_nuts
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした! 伊根町ですね^^ 一度行ったことがあります。確かに静かなところで料理もおいしかった覚えがあります。 アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 城之崎温泉、カップルで楽しめますか?

    今度彼氏と温泉旅行を計画しています。 関西圏発で、交通手段は電車、素敵な温泉街・・ということで城之崎が候補にあがっています。 城之崎は3年ほど前に友人と行ってとても楽しかったので、また是非行ってみたいのですが、 城之崎のメインは「湯めぐり」ですよね。 男女別々に並んで待ち合わせ時間を決めて温泉に入り、温泉から出て合流し、また別々に並んで・・・っていうのはどうなのかなと考えています。前回がGW真っ只中で、カップルの人たちは大変だろうなーと思っていたので心配です。 今回はGWの真ん中から少しずれているのですが、カップルでも楽しめますか? また、他に素敵な温泉街がある良い候補があればお願いします(有馬温泉はパスです)。

  • 岡山市から車で行ける温泉

    7月に岡山から1泊2日で温泉に行こうと考えています。 候補は今のところ有馬温泉、城之崎温泉、皆生温泉です。 距離等も考えて有馬が一番有力です。 それで、これらの温泉でお勧めの宿泊地があったら教えてください。 ちなみに人数は 60代が2人 20代が2人、 2歳 7ヶ月 計 6人です。

  • この時期は雪に注意?

    大阪から兵庫県の城之崎温泉に行こうと思います。 この時期なので、温泉地に行くのに車のチェーンとかは必要でしょうか?

  • 1歳児連れ城之崎マリンワールド

    いつもお世話になってます。 5月に子供が1歳になります。離乳食も進んできて1歳頃になれば 身内じゃない所へ1泊旅行も良いなぁ。と漠然とダンナと話しています。 姫路在住なので、子供に移動の負担も少なく兵庫県内で 今の所は、城之崎マリンワールドへ行く1泊2日旅行にしようかな?と 言う所です。 城之崎温泉で、子連れOK(お部屋食・お風呂は部屋にあるor家族風呂が ある)の良いお宿をご存知であれば、教えて頂きたいです。 城之崎マリンワールドしか行き先が決まっていないので、帰り道に 良いところがあれば、一緒に教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妊婦 幼児連れ温泉旅行

    10月に温泉旅行を計画しています。妊婦と3歳児がいます。車で3時間くらいなら大丈夫なので、貸切風呂があり、源泉賭け流しを希望しているのでおすすめがあれば教えてください。うが城之崎が候補にあがってたのですが温泉の質はどうなのでしょう?次に白浜です。こちらは去年いったのですが温泉がすごく良かったので。他に近くに子供も遊べる所があるおすすめ温泉教えてください。

  • 大阪から城之崎温泉への道中の観光をおしえて

    大阪方面から兵庫県の城之崎温泉へ車で初めて旅行する予定です。 ストレートに行き帰りするのではなく、どこか情緒があるところにでも寄り道したいのですが、 どこか「ちょっと立ち寄れるいい場所」をおしえていただけませんか。 (あまり道がそれると移動時間がかかりすぎるので、あくまで「寄り道」程度の場所でお願いします) さきほど知り合いに同じ質問をしましたら、城之崎に近いところに、鍾乳洞?遺跡?のようなところがあるとかないとか・・・。名前や場所を覚えていらっしゃらないので調べにくいのですが、とにかくこのような観光情報をおしえてほしいです。よろしくおねがいします。

  • 妊婦の温泉旅行のおすすめ

    2月に夫婦で1泊2日の温泉旅行を計画しています。  妊娠していて6ヶ月になるころです。大阪在住で交通手段は電車かバスで行けるおすすめの温泉宿があれば教えて下さい。貸切風呂の宿を希望しています。 城之崎は外して関西圏か少し離れた所でもかまいません。 一人3万位で考えています。よろしくお願いします。

  • 大阪から安く2~3時間で行ける温泉を教えてください。

    カップルで旅行計画中です。 ・彼氏が久々の休みでゆっくりしたい ・電車内で駅弁を食べてみたい ・貯金中なので節約したい ということで、 「大阪から2~3時間、交通費は一人往復6~7千円までで行ける温泉旅行」をしたいと思っています。 調べてみると、有馬温泉は特急除いたら片道1200円ぐらいですが1時間ちょっとで近すぎますし、城之崎や勝浦は特急券使うと往復1万円ですし、普通にのろのろいくと遠すぎます・・。 何か私たちの希望に沿ったぴったりの温泉はないでしょうか? 何か案がありましたらよろしくお願いします。

  • 城之崎温泉

    今度のゴールデンウィークに城之崎温泉に行く予定です。そこで、おいしい食べ物屋さんや、おすすめの遊び場がありましたら、教えてください。車で行く予定ですので、少し遠くても大丈夫です。どちらかといえば、のんびり、ゆったりできる雰囲気の所がいいです。

  • 姫路と有馬温泉

    来月、北陸から兵庫に1泊2日で旅行に行く予定です。 姫路城を見に行くのがメインで、宿泊は有馬温泉を考えています。 スケジュールとしては朝に地元を出て、12時近くに姫路到着。(JR) 城をじっくり見学後、有馬温泉への移動を考えています。 有馬温泉への移動は電車の乗り継ぎとバスがありますが、どちらの方が便利でしょうか? ちなみに当方30代ですが、旅慣れておらず公共機関をあまり利用した事がありません。(田舎在住なのでいつも車) スケジュール的にキツイでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • パートさんに対して効率的な教育方法を検討しましょう。
  • パートさんは初めての仕事に苦労し、覚えるのに時間がかかっています。
  • 一方で、仕事を覚えるまでに時間がかかることで会社や取引先に迷惑をかける可能性もあります。
回答を見る

専門家に質問してみよう