• ベストアンサー

お母さんを旅行へ連れて行ってあげたい。

私の母は女一人で4人の子供を育ててくれました。 当然自分にお金をかけることもできず、働き詰めでゆっくり休んだりもできず、仕事と家事に追われる毎日です。 先日やっと一番下の弟も高校に入学でき、一息ついたところで、母はずっと嫌で嫌でたまらなかった会社を辞めることにし、病院の清掃員のパートに出るようです。 そこで、毎日何の楽しみもなく働いて家事ばかりの母をゆっくり休ませてあげたいと思い、旅行へ連れて行ってあげようかと思っています。 私はそんなに稼ぎがあるわけではないし、高級なとこへは連れて行ってあげられないけど、きれいなところでゆっくり温泉に入っておいしい料理が食べれるところへ連れて行ってあげたいと思っています。 行くとすれば車で行くと思うので、そんなに遠くなく、かつなるべく安くつく所が希望です。 私は兵庫県なので、その近隣で、と思っています。 城之崎や有馬は何度か行っているのでとりあえず候補にはしてないです。 日本海側で、海の幸がおいしくてキレイで温泉のある所で安くつく所、ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omedeto
回答No.2

あの~どうしても日本海側限定ですか? 兵庫県の近場で海の幸と温泉で安くだったら・・鳥取県お勧めなんですが・・ 砂丘もあって観光にもいいし、温泉も、カニも美味しいですが・・。 ごめんなさい。日本海側ぢゃありません。

raga_nuts
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!! 鳥取県って日本海じゃないんですか!? 私ずっと日本海だと思ってました… 鳥取の温泉といえば… 羽合温泉ですかね?^^ 鳥取は考えてなかったですね~! 検討してみます! アドバイスありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• thorium90
回答No.3

1の方と同じで天橋立から伊根町~経ヶ崎~琴引浜あたりを回られたらいかがでしょう。 鳴き砂の琴引浜には確か温泉があって入浴無料だったような気がします。 浜の温泉は水着着用で情緒はないですが、付近に温泉旅館はたくさんあったと思います。 道路も夏以外は大体すいています。

raga_nuts
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした! 伊根町オススメなんですね~!! 一度本とかウェブで見てから検討してみます☆ アドバイスありがとうございました^^

• tomoaska
回答No.1

京都府の伊根はどうでしょうか。天橋立の近くです。小さい漁港町ですので、当然お魚はおいしいです。この町はNHKのドラマの舞台にもなった町ですが、観光化されていなくて、落ち着いた静かな町です。

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~inetour/
raga_nuts
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした! 伊根町ですね^^ 一度行ったことがあります。確かに静かなところで料理もおいしかった覚えがあります。 アドバイスありがとうございました!