• ベストアンサー

記念プレートの作り方

開設しているブログで、キリ番を踏んでくださった方用の記念プレートを作成してみようかと検討中です。 とりあえずワードで作ってみたのですが、そこからどうやってブログの記事中にアップすればよいのかわかりません。 もしくは、もっと簡単なプレートの作り方、ブログ記事中へのアップの仕方があれば、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47823
noname#47823
回答No.1

こんちはープレートをワードで作っているのですか? 此方で作ったらどうですかJTrimと言うソフトが有ります、勿論フリーですよ 額縁も好きなように制作できますし色んな加工も出来ます。 出来た物を名前を付けて保存(ピクチャ)してブログの画像アップローダーにアップしてください 後は画像を載せるやり方でアップすれば良いのですが こんな説明で分かったでしょうか? また此方で勉強してください(JTrim関連) http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/jikken.html http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/ring/jtrimring.html

参考URL:
http://www.woodybells.com/
oryo1234
質問者

お礼

早速JTrimをダウンロードしました。 参考になるサイトをたくさん教えていただき、本当にありがとうございます。 意外と簡単に出来て、感激です。 感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カウプレ素材

    ブログを開設しています。 キリ番を踏んでいただいた方にプレートを作ってプレゼントしたいのですが、 ユニークなカウプレ素材を置いてあるサイトなどありましたら教えてください。

  • ナンバープレートについて。

    今度原付のナンバープレートをはずす予定なのですが工具がありませんのでホームセンターで買いに行こうと思ったのですが、ナンバープレートのボルトの大きさが分かりません、何番を買えばいいのか分かる方、お返事宜しくお願いいたします。

  • ウェブりブログのキリ番というのはどういうことですか

    ウェブりブログ事務局から9月4日に「祝ブログ開設1周年」のメールをもらったばかりですが、まだブログのことが詳しく分からぬまま時々思い付きを公開しております。 その前の8月21日にキリ番通知というメールが来て、「nattyanさん、もうすぐあなたのブログのカウンター(参照数)がキリ番100になります。」    現在参照数 : 84 という内容でしたがその趣旨も意味もよく分かりませんので教えて下さい。

  • キリ番。

    自分の趣味などのページを個人で開設している方にお聞きします。 キリ番を踏んだ方にプレゼントってあるのですが、みなさんは何をあげているのですか?? 素材屋さんなどは、自分で作ったものをあげている人が多いと思いますが、イラストも苦手な人はどうしているのでしょう。 私はイラストが苦手なので、自分で何か作るのはおそらく無理です。(もらったら迷惑かも?っていうのしか作れません。。。) だったらあげなきゃいいじゃん。なんですけど、来てくださったせめてものお礼に、こういう企画をやってみようかと考えています。 もし、やってみるなら、踏んだ方の写真を加工してプレートみたいのを作るつもりなんですが、メールなどに写真のURLをのせてもらって、それを私のPCに保存。出来上がったプレートをサイトにアップして保存してもらうか、メールにURLを貼り付けて保存してもらうか。というやり方で出来ますか? これは直リンクになりますか?? 分かりにくい質問ですが、よろしくお願いします。

  • Wordで打った文章をブログに載せる時うまくいきません!

    回答お願いします。 ブログの記事を書くのに、ワードで文章を作成してからコピペで貼り付けてアップしたいと思っています。 今までライブドアでブログをやっていて、そのときはうまくいったので、FC2ブログやSEESAAブログでもうまくいくのかと思ったのですがうまくいきません。 文章の貼り付けまでは出来るのですが、ワードでせっかく文字ポイントを変更して大きくした文字が、きちんと大きくなっていないのです。 HTMLなどの知識はほとんどないのでわからないのですが、ヨロシクお願いします。 ワード文章を貼り付けたあとに、記事投稿欄にある『文字を大きくする』とか『文字に色をつける』とかを使えばいいと思うのですが、ワードだともっとスムーズにそういう作業ができるので。 同じブログなのに、なんでライブドアはそのまま文字の大きさを反映できたのでしょうか(?_?)

  • gooブログのアクティブブロガー数

    gooブログでは2/15現在958,483個ブログが開設されているようですが、 うちここ1ヶ月以内に記事が新規作成されているブログはいくつぐらいあるのでしょうか?

  • 車で良く見る光っているプレートについて

    車に取り付けている光っているプレートについて質問です。 ダッシュボードやリアガラスに光っているプレートを見かけました。 凄くかっこよくて驚きました! 私なりに調べてみたら彫刻加工で光らせたりブラストという加工で光らせたりといった感じでLEDやELなどを使用して様々な光らせ方がありました。 近々車乗りの仲間とカークラブのプレートや看板を作る予定です、そこで以前見かけた光っているプレートで作りたいと思い皆様に質問です。 どこに頼んだら作って頂けるのですか? また様々な光らせ方がありますがどのタイプが綺麗に光りますか? 様々な製作の仕方があるみたいですが同じデザインで複数のプレートを作るので一枚一枚ばらつきのないプレートが良いです。 よろしくお願いします。

  • ナンバープレート落としました

    YAMAHA SR400に乗っています。 この前高速道路を巡行中にナンバープレートを落としました。 110番通報して、近くのSAで警察の方と合流して事情聴取?されました。 その間、落したナンバープレートを道路公団のパトロールカーとパトカーで探してもらいましたが見つからず。 そのまま高速を乗るのもいけないので、警察の方に言われた通りに道路公団の方と一緒に段ボールに油性ペンでナンバーを書いた ナンバープレートを作成しナンバーのところに貼り付けて代用し自宅に帰りました。 今現在警察(か道路公団)からナンバープレートが見つかったと連絡は入っていません。自宅に帰ってからはバイクには乗ってはいません。 ここから本題なのですが ナンバーを登録抹消して新規登録?をしに行ったほうが早いと警察の方に言われていて 近いうちに陸運局に行こうと思うんですが ・持っていくべきものはなにがありますか? ・どのくらい時間がかかりますか? ・陸運局に行く際そのバイクに乗っていってもいいのでしょうか? ご返答よろしくお願いします。

  • 携帯からの更新が早いblogを教えて下さい

    こんにちは 現在FC2様でブログを開設しております。 パソコンから記事を更新したりとは特に問題がないのですが、 モブログ?機能が非常に使い辛く(UPが遅く)、 よく携帯の写メメインの日記をUPすることが多いので困っております。 そこで移転も考えているのですが、 記事を携帯のメールで送信後、早いめにブログ上にUPされるブログを教えて頂けないでしょうか? ライブドア・ヤプログ・忍者あたりに興味があります。 できたら、UP後の記事の写メが潰れないのが嬉しいです(^^; お答え頂ければ幸いです!

  • ブログにアップ出来ません!

    ログイン時に、パスワードを忘れてしまい、新たに設定したのですが、既存のブログに新記事をアップ出来なくなってしまいました。ログインすると、ブログ新開設のページに行ってしまいます。 何か、良い方法があれば教えて欲しいのですが・・お願いします。