• 締切済み

ウェブカメラ使用時の雑音

私は現在海外に住んでおり、日本にいる家族や友人とウェブカメラを使って連絡を取り合っています。 msnメッセンジャーを使用していて、家族との会話は、途中で切れたりする時もあるのですが、ある程度快適に会話を楽しむことができます。 ですが、友人との会話では最初の20秒ぐらいはきちんと会話できるのですが、その後とても激しい雑音が入り、友人の声がまったく聞こえません。 日本にいる友人は私の声が普通どおり聞こえるようです。 映像に関しては異常ありません。  友人はウェブカメラが悪いのではと新しいものにしましたが、その後も雑音が消えず、会話もたびたび雑音が入るため私は普通に会話をし、友人は文字でチャット、、というとてもストレスがたまる常態が続いています。  ちょうど同時期に友人はコンピューターを新しいものに買い換えたので、もしかしてそれが原因では(私は日本の家族と普通に会話ができるので)、、と疑いはじめています。  コンピューターにお互いに詳しいわけではないので、何がどう悪いのかさえ分からない常態です。 原因はこれなのでは?という方、どうぞお返事ください。

• ADSL

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

海外とはどこでしょう?まさか中国ではないでしょうネ?