• ベストアンサー

ウェブカメラを使用するとフリーズします・・・

環境はxp professionalです。MSN Messengerでウェブカメラを使用するとすぐにフリーズしてしまいます。相手の画像を見るには問題ありません。こちらの画像を向こうに見せるようにウェブカメラを開始すると2,3分ですぐにフリーズしてしまいます。 どなたか解決策をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

>エレコムのペアでキットになったものです。 型番がないと何ともいえませんが。 ルータを使っている(もしくはADSLモデムがルータタイプ)の場合は音声、画像が送信する妨げになることがあります。 と問えばaccaやJDSLe-accessなどだとうまくいかない可能性がありますしファイヤウォールソフトを入れついてもうまくいきません。

aqua_oka
質問者

お礼

LANでつないでるからですかねぇ。でも同じLANの人でも正常に動いてる人もいるんです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bigkong
回答No.2

自信ありませんが エレコムのWEBカメラの動作環境に 適してますか? エレコムが推薦する基準に入ってないと 動作保障できないですよ できればパソコンの環境教えてもらえませんか? あとあなたが購入されらカメラは これですか? 「遠距離コミュニケーションペアキット」 これだったら動作環境書いておきます CPU Intel Pentium500MHz以上 OS Windows Me/98/2000/XP HDD容量 260MB以上 ADSLなどブロードバンド接続環境 CD-ROM 1つ以上のUSB1.1ポート 回答とか間違っていたら本当にごめんなさい

aqua_oka
質問者

お礼

動作環境に適してるとは思うのですが・・・

• asuca
回答No.1

ウェブカメラをどこの物を使っているかが書かれていませんがそこの最新のドライバなどが出ていないかを確認してください。

aqua_oka
質問者

補足

エレコムのペアでキットになったものです。先程分かったのですが、マイクで向こうの声は聞こえるのにこちらの声は聞こえないです。