• ベストアンサー

ウェブカメラを使うとパソコンがフリーズします。

いろいろ分かってきたので、もう一度おしえてください。 PCはソーテックのWinBook WE2100C5です。OSはxp-professionalでカメラはエレコムのUCAM-N1C30WSVです。ドライバはバージョンアップされてないみたいです。 相手の画像を見ることはできるのですが、こちらの画像を見せようとするとフリーズしてしまいます。 知恵をお貸しいただけないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> いろいろ分かってきたので、 私には分かりません。 過去の質問のNo.などを併記してもらうと、分かるかも知れませんが。 -- > ドライバはバージョンアップされてないみたいです。 新しいドライバがあるのなら、バージョンアップした場合は? > こちらの画像を見せようとすると 使用しているアプリケーションは? こちらの画像を見せるのはそういう設定?手順? > フリーズしてしまいます。 フリーズするのはアプリケーション?OS?

aqua_oka
質問者

補足

過去の質問はNo.798887です。 ドライバは今入れているのが最新です。 MSNメッセンジャーでwebカメラの開始をすると OSがフリーズします。 以上です。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.2

> OSがフリーズします。 Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャが表示されませんか? その際、CPU使用率の高いプロセスなどは? MSNメッセンジャー以外でwebカメラは動作しますか? Yahoo!メッセンジャーでは? -- ちょっと原因が見当もつきません。 webカメラを録画する事が出来ないなど、撮影中の画面をウィンドウに表示させる処理が原因ですと、グラフィックカードのドライバが怪しいのですが。