• 締切済み

Freamworkのインストール

あるソフトで、”アプリーケーションで、ハンドルできない例外が発生しました・・処理ID=0Xa1c(2588)、スレッドID=0Xa80(2688)”というエラーがでており、調べてみたところどうも”Freamwork”というのがちゃんとインストールされていないのでは?というところまではわかりました。 ただ、ダウンロードできるサイト(マイクロソフトの)をみても”Freamwork SDk”・・とか、1.1とか1.2とか様々なものがあり、どれをどうインストールして良いのかわかりません。試しにいくつかインストールしてみたのですが、エラーは解消すせず、ちゃんとインストールされているのかすら分からず、困っています。 どなたか、インストール方法について、または正確にインストールされているか確認する方法でも良いので、教えていただけませんでしょうか? ちなみに、そのエラーを起こすソフトVB(2003.net)で、組んであり、他のPC(これまで10数台)で使っていた限り、問題なく起動しています。今回使っているPC側に問題があるのは間違いないと思っています。 よろしくお願いします。

• nank
  • お礼率85% (83/97)

みんなの回答

• passepied
回答No.2

#VBのバージョンによって必要なFrameworkのバージョ #ンが違うという事でしょうか・・? VB.NETのバージョンによって必要とされる.NET Frameworkも違います。

nank
質問者

お礼

もっと勉強せねばいけませんね・・。 投稿ありがとうございました。

• passepied
回答No.1

VB.NET 2003であれば、.NET Framework 1.1です。 普通のアプリケーションのようにプログラムの追加と削除で確認することができます。 また、参考URLのプログラムでも確認できるようです。

参考URL:
http://www.misuzilla.org/dist/net/chkdotnetfx/
nank
質問者

お礼

VBのバージョンによって必要なFrameworkのバージョンが違うという事でしょうか・・?プログラムの追加削除に表示されていれば、インストールはOKと言う事ですね。参考URLのチェッカーも使ってみます。ありがとうございました。