• ベストアンサー

インストール出来ないのはなぜ?

2週間ほど前からウインドウズ・ドキュメントビューアのインストールを促す表示が出てインストーラーが表示されるのですが、準備中のままで動かず、Microsoft.NET Frameworkの表示が出て アプリケーションのコンポーネントでハンドルされていない例外が発生しました。継続をクリックすると・・・と書いてあるのですが、そのままフリーズして動かなくなりスタートをクリックしての終了も出来なくなってしまいます。マイクロソフトのサポートをしているところに電話で聞いても多分解決できないという回答でした。インストール出来ないものでしょうか?まだ、始めて1年未満の力では解決不可能でお手上げ状態です。どなたか解決の方法を教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

DocumentViewerって何ですか? http://security.okwave.jp/qa3282167.html 多分同じなのかな?

forest1367
質問者

お礼

有難う御座いました、早速HP社のCDを入れてみたところあっという間にインストールが終了して画面が綺麗になりました。今月でインターネットを休止する予定でしたが今後も続けることが出来そうです。心からの感謝を申し上げます。

その他の回答 (1)

回答No.2

再インストールした時に、私も困ったような事例です。 インストーラーが無かったり、大元のプログラムが無かったりでした。 的外れならすみません・

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=262d25e3-f589-4842-8157-034d1e7cf3a3&DisplayLang=ja
forest1367
質問者

お礼

回答して頂きまして有難う御座いました。インストールしてみましたが、そのインストーラーの窓が開いていたら駄目らしくそちらのインストールを失敗しました、再度チャレンジしてみます。一人でどうしようも無いところを回答して頂くだけでとても心強い気持ちです、心から感謝申し上げます。